C ++言語を初めて学んだとき、int、floatなどに加えて、これらのデータ型のより小さいバージョンまたは大きいバージョンが言語内に存在することを知りました。たとえば、変数xを呼び出すことができます
int x;
or
short int x;
主な違いは、short intは2バイトのメモリを使用し、intは4バイトを使用し、short intの値は小さいことですが、これを呼び出してさらに小さくすることもできます。
int x;
short int x;
unsigned short int x;
さらに制限されています。
ここでの私の質問は、プログラム内で変数が取る値に応じて別々のデータ型を使用するのが良い方法かどうかです。これらのデータ型に従って変数を常に宣言することは良い考えですか?
unsigned
何らかの方法で整数を追加するとスペースが少なくなることを意味しています。離散的な表現可能な値の数は同じになります(符号の表現方法に応じて1を指定するか、1を取ります)が、正の値のみにシフトします。