私のチームはスクラムに慣れてきていますが、ほとんどの人は非アジャイルまたは「疑似」アジャイル手法に慣れています。私たちにとって最大のハードルは、効率的なスプリント計画会議を実行することです。この会議では、バックログ項目をタスクに分割し、時間を見積もります。(私はVS2010スクラムテンプレートの用語を使用しています。どこかで間違った単語を使用した場合はお詫びします。)
タスクにかかる時間を把握しようとすると、コードレベル(テーブルレイアウト、インターフェイスなど)で機能を設計するという罠に陥ることがよくあります。 。
ここはそのようなデザインをするのに適した場所ではないと私は確信しています。スプリント中にこれらの設計会議のタスクをスケジュールする必要があります。ただし、タスクの意味のある推定値を他にどのように作成するかを理解するのに苦労しています。
実践的な習慣/テクニックなどはありますか?機能の実装計画を知らずに、機能の所要時間を判断するため 設計が完了した後で時間の見積もりが大幅に変更される場合、事前にスプリントバックログを適切に予算化するにはどうすればよいですか?
編集:
明確にするために、コメント/回答のいくつかは非常に有効ですが、私は間違った質問に対処すると思います。
私たちがやっていることは正しくなく、このデザインのスプリントに時間を組み込む必要があることはわかっています。概念的には、すべての開発者がそれを理解しています。また、スクラムの経験を持つチームメンバーを招いて、雑草に入ってしまった場合でも順調に進んでいます。
問題は、この設計プロセスを実行しないと、何かの具体的な時間の見積もりを提供することが難しいことに気づいていることです。私たちは常に「このように設計すると8時間かかるかもしれませんが、代わりにこれを別の方法で行う必要がある場合、約32時間かかりますが、書き始めたらそれほど悪くはないかもしれません。 ...」
また、これから作業する歴史的な速度が得られれば、このプロセスはより良くなると思いますが、私たちが使用しているテクノロジーやアーキテクチャパターンの多くは、私たちにとって新しいものです。しかし、非常に間違っている可能性のある見積もりが、このプロセスの適応の自然な部分である場合は、それを受け入れるように自分自身を調整する必要があります:)