「配信できない」/「時間どおりに配信できない」という症状を治す方法


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私は平均以上のプログラマーです(言語、フレームワーク、テクノロジーの開発に興味があり、システムをよく理解しています)が、私は常に(時間どおりに)物事を提供できないことに気づきます。良い制御プロセス(恥ずべき開発による一口サイズのタスク)があるため、これは私の日常業務には影響しませんが、個人的なプロジェクトでは間違いなく私を傷つけます。

私が考える理由のいくつかは、役立っています。-私は物事を必要以上に複雑にしています。多くの場合、私が自分に認めるよりもはるかに多くなります。-私は時々タスクを小さくするのがあまり得意ではありません。-レーザーフォーカスを維持するのではなく、コーナーにぶつかったときにぼんやりとしたコーナーに移動します。

その結果、私は配達しないことがよくあります。今、私は頭の後ろで何をする必要があるかを知っているかもしれませんが、私は「デリバリー」する人になる方法についてのあなたの戦略に感謝します。


まあ、個人的なプロジェクトでは、それは普通のことです。(あなたが彼らに賭けすぎているのでない限り)クライアントがプロジェクトしている場合、それは代わりに深刻な問題の兆候となるでしょう。
ZJR 2012年

あなたの個人的なプロジェクトに何かコミットメントはありますか、それともただの趣味のプロジェクトですか?

プロジェクトのコアを記述し、それを完了するために他の人を見つけます。
ジョブ

commented#2さて、私は本当にそれらを仕上げたいのですが、私の仕事は順調ではありません。私が持っている最小限の自己規律は、自分がやったことに対して給料をもらっているからだと思います(これは私が情熱を持っていたと思った悲しい原因です)
geoaxis '19

回答:


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いくつかの観察:

  1. 機能しているプロセスを個人プロジェクトに適用します。
  2. あなたは自発的ですか、それとも外部的動機ですか?自己モチベーションになります。リーダーシップのポジションに進むには、自己動機付けが必要です。

Seth Godin氏によると、時間通りに予算通りに発送する方法は次のとおりです。時間切れになるか、お金がなくなると、発送されます。それでおしまい。

彼はまた人々は金メッキをする傾向があると言います。彼らは、もう1つだけバグを修正するか、もう1つだけ機能を追加するかゆみを開発します。彼らがこれを行うのは、出荷するために新しい機能や修正を本当に必要としているからではなく、精査を恐れているからです。製品が出荷されない限り、批判を避けることができます。

人々は、優れたアイデアを持っているというだけでなく、物事を成し遂げる方法を知っているため、貴重であるという評判を得ています。彼らは終了する能力を持っています。それは戦略についてではありません。それは考え方についてです。その考え方を使用して、可能な限り生産性を高めるために必要なツール(精神的および身体的の両方)で自分自身を囲みます。

そうは言っても、私が提唱している1つの手法があります。それは、高レベルの生産性の短いバーストです。その短いバーストの間に可能な限り生産的であると決定する20または30分の期間を自分に与えます。タイマーを設定します。そのタイマーが終了したら、5分の休憩を取ります。ストレッチ、歩き回って。あなたの心を空にします。その間、仕事について考えないでください。

泡立て、すすぎ、繰り返します。


確かに素晴らしい会議を+1する。私は「あなたはそれから多くの自由時間を得る」部分が好きでした。
ZJR 2012年

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Godinは、「お金が足りなくなったとき、または出荷したときに」と37人のシグナル担当者に正しく説明した(Fried / Heinemeierと思う)ことも気に入っていて、Pressfieldの The War of Art」も参照しています。
ZJR 2012年

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固定された明確なタスクに遅れることと、タスクが変わるため遅れることには大きな違いがあります。職場では、変更を要求するのはクライアントであり、スケジュールはそれに応じて変更されることを誰もが理解しています。

自宅では、クライアントでありプログラマーでもあります。あなたが何かに取り組んでいて、そのアイデアが頭に浮かんだとき、「ああ、私がAを変更したり、Bを書き直したりすれば、プロジェクトはより良くなるだろう」それは変更であり、遅れることはありません。ビジネスでは、クライアントは選択肢を重み付けして決定を下します。自宅でも同じことをしています。

職場でWebサイトを構築することを検討し、クライアントの途中で「FlashでWebサイトの一部を構築していることはわかっていますが、代わりにHTML5を使用できますか?」「そうですが、プロジェクトに3週間余分にかかり、コストにxドルが追加されます」のようなものを考えて応答します。

家での違いは、私たちが大抵持っているということです!私たちが「ああ、HTML5を使っていたらもっといい」と気づいた瞬間。スキップする部分は、スケジュールの変更の影響を考えるのをやめることです。つまり、変更について考えるために一時停止することは通常ありません。代わりに、私たちは通常、それを最善の方法であると「知っている」または「考える」ため、先に進んでそれを実行します。Excelを起動せず、変更を行うかどうかを決定するときにBeanカウンターが仕事で行うような財務計算を行います。

個人的に私はこれを家で好きです、すべての開発が豆のカウンターによって動かされるべきではありません;-)

自分を殴らないでください。何が起こっているのかを深く理解してください。


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ここで素晴らしいアドバイス-さらに、あなたがやりたいのと同じプロジェクトに興味を持っているパートナーを獲得してみてください。その後、お互いにやる気を起こさせ、物事を成し遂げることができます。それはちょうどジムのパートナーを取得するのと同じです-それは痩せた日で多くを助けます。

これがまさにオープンソースプロジェクトが機能する理由です-本当にそれをしたい多くの人々が、品質/一貫性のある配信を維持するために互いにプッシュし合うようなものです。


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パートナーの提案以外は、ジムとの比較が好きです
ZJR

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頭に浮かぶいくつかの点:

  • 特定の達成可能な目標を設定します。

  • シンプルさを追求する目的にします。

  • 現実的なプロジェクト計画を立て、それに固執するようにしてください。

  • 調査を配信から分離します。

  • (ここで行っているように)パフォーマンスを分析します。

  • 時間を前もって設計に投入します。


私はそれを間違った方法で読んでいますか、それとも完璧主義者に設計にもっと(そして専用の)時間をかけるように言っていますか?完璧主義者は、肥満を食物から遠ざけるのと同じくらい、デザインから遠ざける必要があります。
ZJR 2012年

ご意見ありがとうございます。あなたはそれを正しく読んでいます。OPは、「私がそれらに遭遇したときに、あいまいなコーナーに迷い込んだ」と言っています。1つの方法で何かをデザインする場合、誰かが逃げ回る必要はないでしょう。また、私はgeoaxisが完璧主義であることを知りませんでした:)
NoChance

本当に、「私は物事を必要以上に複雑にしている」から推測されました
ZJR

もう少し実用的な計画が必要だと思います。計画を立てすぎたり、中に飛び込んだりすることもあります。彼らは両方とも、過去に私を失敗させました。
地理軸2012年

実用的な計画は興味深い用語のように聞こえます。計画がどのように失敗するかわかりません。計画に固執できない場合は、何かを見落としたか、計画が現実的ではないか、計画を固執することを気にしない/望まないかのどちらかです。
NoChance

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私にとってうまくいくのは、1日の始めに、ホワイトボードに5〜10バイトの一口サイズのタスクを書くことです。野心的なことはありません。私の主な目標は、一日の終わりまでにこれらのタスクを打ち消すことです。他に何もない場合は、それらのタスクを実行してください。

もちろん、私は接線から降りて、他の多くのことに取り組みますが、日が終わりに近づいている場合、それらの接線をドロップして、そのリストに戻ります。私の動機は、そのリスト全体が取り消され、翌日にはまったく新しいリストを開始することの満足感を求めていることです。

これを行うと、私がどれほど生産性が向上するかは驚くべきことです。


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個人的なプロジェクトでは、このレベルの先延ばしは問題ありません。彼らは、最終製品を生み出すことよりも、楽しみ、学ぶことの方が多いです。クライアントプロジェクトについて話している場合、これはまったく異なる問題になります。

個人的なプロジェクトでの生産性を心配している場合は、報酬で達成可能な目標を設定します。また、配送は機能であることに同意する必要があります。将来的には、完璧な製品よりも不完全な製品を使用する方が良いです。


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私は同じ問題を抱えており、次の2つのことが非常に役立ちました。

  1. 事前に機能仕様を実行します。それはあなただけですが、物事について考えを変え続けるサイクルに入るのは嫌です。
  2. ポモドーロテクニックを使用してください。これは、時間の浪費を伴う困難な作業を回避するのに役立ちます。

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作業中のプロジェクトが完了するまで、別のプロジェクトを開始させないでください。やりたいことをたくさん積み上げてしまい、どれも終わらせない。飽きたら、2つのプロジェクトを両立させます。

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