現在の職場ではかなりストレスの多い状況(私の意見では)を扱っています。
私たちは新しいプロジェクトの開発を開始し、いくつかの要件を取得して実装し、「ビジネスアドバイザー」と呼ばれる人(ビジネス要件を知っているがプログラムを使用しない人)に見せます。その人は顧客の視点からアプリケーションを評価し、それをテストすることになっています。
ここに「プロセス」がどのように見えるか:
- ビジネスアドバイザーは、Windowsメッセンジャーで1〜2時間、上司と夕方話し合います
- 翌日、その会話のコピーをメールで受け取ります。私はそこからタスクを選択し、報告されたバグをチェックすることになっています(これは多くの場合、バグではなく、テストが不十分で、過去の施設を忘れています)。
- 私は変更を実装し、実装が受け入れられ、1〜2週間で、彼らが望んでいないことが判明しました(5分間ソフトウェアを見た可能性のあるクライアントと話し、変更を提案しました)-新しい変更を行う必要があります
誤解しないでください。要件が変わる場合があることを理解しています。気が動転するのは、職場で変更が発生する頻度と、「管理」がいかに簡単かによって、新しい要件が与えられたり、既存の機能に根本的な変更が加えられたりすることです。
同時に厳しい締め切りに取り組んでおり、ソフトウェアを進めるのではなく、サークルを運営しているという印象を受けます。
この状況への対処方法を教えてください。これは通常の状況であり、私はそれについて過敏になっていますか?