私は弟のロブにそれについて尋ねてもらいました。(彼は、子供向けの本、美術館のインテリア、そのようなもののような、アーティストでありイラストレーターです。)
彼にハリー・ポーターのリレー・コンピューターを見せて説明しようとしたのは、コンピューターとプログラミングの本質を直感的に捉えていると思うからです。
それは彼が望んでいたことではなく、私は一種の混乱に陥っていました。
後になって本当の問題が何であるかを理解しました。このオスカーワイルドの引用を思い出しました。
実際、文明には奴隷が必要です。ギリシャ人はそこにいた。slaveい、恐ろしい、面白くない仕事をする奴隷がいなければ、文化と熟考はほとんど不可能になります。人間の奴隷制度は間違っており、不安定で、士気を低下させます。機械的奴隷制、機械の奴隷制、世界の未来は依存しています。
エンジニアとして私を興奮させているのは、機械的な奴隷を作っているということです。子供の頃、私は小川にダムを置き、水車に電気を作らせたかったので、私が見ている間、それは私のために何かをすることができました。車のエンジンには、カムシャフトがあります。それは実際には原始的なプログラムです。必要なときにバルブを開閉するので、必要はありません。
アーティストの世界は完全に異なっています。目を閉じて、ベートーベンの第9交響曲の演奏を聴けば、あなたは運ばれます。あなたはそれに完全な注意を払わなければならず、それが終了したら、あなたはそれを切望します。フランク・ロイド・ライトの傑作家であるフォーリング・ウォーターを訪れると、あなたは輸送されます。正直なところ、誰がその中に住むことができるのかわかりません。どこで混乱させることができますか?それはあなたを完全に捕らえます。それは建築上の交響曲です。
アートはあなたのために何かをするのではなく、あなたに何かをする。
私は自分がしていることにアートを見つけようとしました。見れば美しさがありますが、見なければなりません。それが私たちをつなぐものでした。