この種のテストは実際に行われる方がよいでしょう。ただし、開発者ではなくテスターが行う必要があります。その意味で、それはあなたやライブラリの開発者の仕事ではありません。
あなたの説明から、プロジェクトにはテスターがいないようです-これが事実である場合、それは管理上の問題であり、非常に深刻な問題です。
...ライブラリのソースコードを読み取って、必要な機能が利用可能かどうかを判断できるため、時間を節約できます
かなり不十分な推論。最新バージョンのライブラリが最新バージョンのプロジェクトでコンパイルできない場合、さまざまな理由が考えられます。libソースコードをドリルダウンするだけでは、時間の無駄になります。
- ライブラリに問題がなく、プロジェクトコードのバグが原因でビルドが失敗した場合はどうなりますか?または、ビルドの失敗が1日か2日後に修正されるはずの一時的な互換性のない変更によって引き起こされた場合はどうなりますか?ビルドの失敗が複雑な統合の問題を示し、対処に1週間または1か月かかる場合はどうなりますか?統合の問題について、以前のバージョンのライブラリを使用すると回避策が生じるかどうか。
理由が何であれ、失敗の予備分析を行うことは、テスターが行うことになっている作業に開発者の時間を浪費することを意味します。
開発ミスとQAアクティビティを切り替えることでフローを断ち切らなければならない場合に続く、生産性の損失は避けられない(そして私の経験ではかなり痛い)です。
チームにテスターがいる場合、そのようなことは非常に簡単で、はるかに簡単に処理できます。「上級」開発者があなたに投げかけるのは、基本的にはドラフトテスト要件です。
プロジェクトまたはライブラリに変更を加えるたびに、ビルドが成功することを確認してください。
そこから先に進む手順には、一般的なQAアクティビティがあります。要件の詳細を明確にし、正式なテストシナリオを設計し、テストの失敗を処理する方法について交渉します。
- SQAの観点から見ると、これは非常に自動化できるかなり単純な回帰テスト手順を設計、設定、および維持するという非常に日常的なタスクです。おそらく、手動アクティビティのみが課題追跡でチケットを作成および維持し、修正。