小さな町に住んでいて、2つのスーパーマーケットがあるとします。
最初のものは通りの向こう側です。あなたはそこに行き、あなたは必要なものを購入し、あなたはそれに支払い、そしてあなたはあなたが買った製品で去ることができます。
2つ目は都市の外にあります。車で行かなければならず、無料の駐車場を見つけなければなりません(駐車場は狭く、他のお客様が立ち去るのに10分以上待たなければならない場合があります)。その後、徒歩で移動する必要があります。駐車場がスーパーマーケットと同じ場所にないため、5分間。
スーパーに入るとき、あなたは登録しなければなりません、それはあなたに関する多くの個人情報、あなたの銀行口座番号、あなたの娘の年齢、あなたが興味を持っているもののリスト、広告が送られるアドレスを提供することから成ります(はい、それは必須です)など。登録したら、顧客カードの準備ができるまで2日間待ってから、スーパーマーケット内に入ることができます。
また、製品の支払い時に、カードが銀行に有効であることを確認するために銀行に電話がかけられます。彼らがあなたの銀行に連絡できないならば、あなたは明日まで待たなければなりません。
最後に、あなたが去るたびに、スーパーマーケットについてのフィードバックをアンケートに記入しなければなりません。アンケートは10ページの長さで、すべてのポイントが必須です。
これらの市場のどれを選びますか?
ルールは次のとおりです。ユーザーに、ユーザーもユーザーも必要としないことを強制しないでください。エンドユーザーにサービスを提供する場合、このサービスへのアクセスを(UXの観点から)最速にして、使用に必要な手順を最小限にする必要があります。
マウスの1回のクリックで何かができる場合は、その人に2回のクリックを強制することはしないでください。
実際に必要なフィールドが10個しかない場合でも、フォームに100個以上のフィールドを入力するように強制しないでください。
以前に使用したことのない製品の機能を使用する必要があるときに、ドキュメントの検索に2時間を費やすことを強制しないでください。
等
登録は2つの方法で行われます。Amazonに登録すると、彼らは私の電子メールアカウントを持っていて、彼らのWebサイトで製品を購入できます。登録しなくても商品は見られますが何も買えません。Stack Exchangeに登録するとき、自分のIDをStack Exchangeに提供しますが、それに応じて、他のユーザーの投稿、コメントなどを編集することができます。ゲストとして、すべての情報を表示したり、質問を投稿したり、答えます。登録を通じて、私は彼らに価値を提供しますが、私は彼らから受け取るものを完全によく知っています。
ユーザーに「できるから」だけの登録を強いることは常に悪いことです。ユーザーは次の2つの質問をすることができます。
AmazonまたはStack Exchangeでは、これらの質問に簡単に答えることができます。たとえば、SEでは、私がゲストとしてアクセスできる質疑応答を読むだけで、それが貴重で質の高い一連のWebサイトであり、十分な能力と賢い人々であることを正確に知っています。アマゾンでは、登録すると、今探しているこの特定の製品をゲストとして購入できることを正確に知っています。
潜在的な顧客との関係を「まず登録してから、私たちがあなたにとってどれほど役立つかをお見せします」ことから始めれば、さらに悪いことはありません。製品を表示します。それを触れて、テストして、それが本当に私たちの期待に一致するかどうかを見てみましょう。競合他社が提供できない価値を提供できるようにしましょう。
最後に重要なことですが、多くの顧客はなぜあなたが彼らに何かをするよう求めているのかを知る必要があります:
人にお金がかかるウェブサイトであり、ウェブサイトを維持する唯一の方法がユーザーに広告を表示することであることがわかっている場合、サービスに多額の料金を支払った場合と比較して、それらの広告をブロックしない傾向があります。お金の量、そして私はまだ迷惑な広告を見ることを余儀なくされています。
ユーザーを特定せずにアプリケーションを機能させることができないため、またはBIの統計を収集して将来サービスを改善できるため、登録が必要だとわかっている場合は、登録します。なぜ私に電子メールアドレスを提供するように求めているのかわからない場合、最初に頭に浮かぶのは、私にスパムを送信するつもりだということです。