何年もの間、私はアルゴリズム関連の作業を行っており、インターネット検索用のスケーラブルなデータ構造を作成しています。情報検索関連の作業など
上記で述べたことには共通点があります。上記すべてのもの; C ++のような言語でコーディングされている場合は、それぞれ少数のクラスが必要です。私はそれらが興味深い問題であることを意味しますが、負荷の高いオブジェクト指向のものに関しては複雑ではありません。継承や仮想化などを使用したことがありません。ジェネリックプログラミングやテンプレートなどを頻繁に使用しています。
私はC ++が大好きです(-かさばるOOのもの、Erlangの作成者であるJoe Armstrongの言うところが好きなので、OO Worldではバナナを要求すると、大きなジャングルとバナナを抱えているゴリラができます)。私はJavaやPythonのような他の言語でのコーディングも楽しんでいます。
今私の質問は、私が取り組んでいるプロジェクト/アルゴリズムの種類を楽しんでいるからです。オブジェクト指向の要素を本当に学ぶ必要がありますか。継承、動的ポリモーフィズム(仮想)のようなものを使用するだけで、より優れたコーダー/デザイナーになれますか?または、関数型プログラミングの世界に移動できますか(私は今までそれを行っていません)、タスク/アルゴリズムに集中でき、名詞の王国に基づいたオブジェクト指向の要素、has-a、is-aルールを使用できないので、より魅力的です私?
簡単に言えば、OOは私が上記で言及した種類のプロジェクト/アルゴリズムについて私を助けることができますか?
編集:
ここに追加する1つの非常に興味深いリンク:
http://steve-yegge.blogspot.in/2006/03/execution-in-kingdom-of-nouns.html