私は4人の開発者から成る小さなチームで働いています。私たちは、毎週同じ問題を継続的に提供していると思われるアジャイルのバージョンを実装しています。プロセスの改善に役立つ提案を探しています。
背景:
通常、2週間のスプリントを行いますが、各スプリントは作業を過小評価する傾向があり、スケジュールが遅れているため、マネージャーとトラブルを起こします。
私たちは、マネージャーが私たちのために作成したストーリーをタスクアウトすることで、各スプリントを開始します。時々彼もタスクを投入し、それらを推定します。ストーリーポイントは使用しません。ソフトウェアUrban Turtleを使用して、「スプリントを管理」します。これは、基本的に単なるストーリーとタスクであり、関連するバーンダウンです。スプリントの終わりにリリースする予定はありません。
発生する最も一般的な問題は、スプリントの開始時にタスクを計画することです。これは、スコープがはるかに大きいが優先度が高いことを発見するためだけであるため、さらに時間をかける必要があります。2番目に一般的な問題は、私たちの1人が技術的な問題に遭遇し、それが燃焼時間を遅らせ、障害を引き起こすことです。
私たちに提供された唯一の提案は、午前中のスタンドアップ中に予測を調整し、更新を提供することにより積極的になり、必要な余分な時間に調整できるようにすることです。
しかし、私たちが物事をしている方法には根本的に間違った何かがあるようです。おそらく、プロジェクトレベルでのマネージャーの期待とスプリントレベルでの期待との間には断絶があるでしょう。プロジェクト計画に従ってこれらのスプリントの反復を行っているため、スプリントを延長したりアイテムを延期したりすると、プロジェクト計画が台無しになります。そのため、開発者として、必要に応じて見積もりを延長することでアジャイルを実行することをお勧めしますが、スプリントを時間通りに完了させることは混乱を招きます。
これはめったにない問題ではないので、スプリントごとにこの同じ問題にぶつかるのをやめる方法について、提案が1つまたは2つあるよりも賢明なことを望んでいます。イライラします。