2-3の代替フレームワーク/ツールの探索
これは、特別な要件がある場合に発生することがあり、POCを実行して要件を解決するための最適なツールを選択する必要があります。これは、どのフレームワークを使用するかを知らないと、おそらくストーリーを推定できず、推定なしでストアを計画してタスクに分割できないため、スパイクの理由です。
次に、プロジェクト用に選択したフレームワークを学習します
まあ。これは非常に危険です。顧客がSWに対してあなたに支払いをするとき、彼はあなたが彼のツールの使い方をすでに知っている専門家であることを期待しています。顧客は、学習またはトライアル/失敗した開発アプローチに対して料金を支払うことはありません。空き時間、または顧客ではなく従業員が支払う特別な時間に新しいツールを習得するのは開発者の責任です。顧客に通知せずに学習のために顧客のお金を使うことは専門的ではありません。
APIの使用方法を学習するために必要な時間によって価格が上昇することを顧客に通知する必要がある前に使用したことのない特別なもの(たとえば、顧客のAPIまたは選択したツール顧客)を本当に使用する必要がある場合 価格の上昇が大きすぎる場合、顧客は考えを変えるかもしれません。
もちろん、フレームワークで何度も使用した特定の新しい問題を探す必要があるという意味ではありません。学習にかなりの時間(プロジェクト外)を費やすことなく、新しいAPIまたはフレームワークの使用を開始する状況を意味します。
これに違反した場合、イテレーションごとに非常に少量のビジネス価値を提供するため、とにかく速度に表示されます。お客様が理由を認識していない場合、おそらくプロジェクトをキャンセルします。
これは、内部プロジェクトの場合でも有効です。新しいAPIまたはツールを学習するのに必要な時間をマネージャー/ビジネスに通知する必要があります。通常、マネージャーが通常の生産性を重視し、タスク中に学習しようとしている新しいAPIのために生産性がほんのわずかである場合、非常に悪い結果をもたらします。一部の販売担当者が顧客との契約に署名したときに通常の生産性で計算した場合、それは明らかにさらに悪化します。
サーバー(SVN、データベースなど)のセットアップ時
それがインフラストラクチャと内部コストです。プロジェクトを開始するときは、インフラストラクチャを準備しておく必要があります。開発環境をセットアップすることは、顧客にとって価値がなく、プロジェクト関連の指標(たとえば、スクラムの速度)の一部であってはなりません。これは、環境のセットアップ、基本的なインフラストラクチャの作成などに使用される特別なプロジェクト前の反復として実装されているのを見ました。