私が働いているところに大きな問題があり、その名前は「カスタマイズ」です。私たちは、ITと会計部門は、以前にその古い(10年以上)ベンダーのソフトウェアシステム持って愛さカスタマイズすることを。このソフトウェアは非常にバグが多くなり始めました。その後、私はカスタマイズの大部分の後に雇われました。
システムで見つかったほとんどすべての問題は、カスタマイズの直接的な結果です。私たちが変更するすべてのものは、ビジネスに不可欠な金融ソフトウェアを破壊するリスクがあります。しかし、会計部門は(私たちは常にそう!と言ったので)とのために少し尊敬があるように思われる変化を示唆し続けてインパクトのある方法の変更があるかもしれません。
一部の変更は問題を引き起こしません。ベンダーソフトウェアでフォームをカスタマイズすることができます(また、意図されています)。フォームフィールドを移動したり、削除したりできます。しかし、無害なカスタマイズのたびに、ストアドプロシージャやトリガーなどの変更を提案して、ベンダーアプリケーションのデータベース内のデータを操作します。
私は最近(ほとんど)、情報が完全に互換性がないため、あるベンダープログラムから別のベンダープログラムに顧客をインポートしようとするのをやめさせました。それがどのように解決されたかという私の問題は、システムがユーザー側で機能しなかったことがわかったためです。タスクは思ったより複雑だったので、あきらめました。ユーザー側のタスクがどれほど簡単であるかに関係なく、必要な操作は実行されるべきではありませんでした。
特にデータの有効性が危ぶまれている場合、このシステムの動作方法を変更するとリスクがあることをどのように伝えることができますか?私は新規(6か月)の雇用者であり、現状のままですが、財務データとサポート契約の有効性を危険にさらしています-ベンダーのサポートが「Xがカスタマイズされた」と聞いた場合私たちをサポートしたり、それが私たちのせいだと言ってください。