優れたチケットトラッカー(AtlasianのJiraなど)を使用し、さまざまなカテゴリ、ユーザーストーリー、緊急度レベルを正しく入力し、チームメンバーの同意を得て、実際にこれらのメトリック(およびその他)を計算した場合驚くほど簡単です。
前のプロジェクトでは、Jiraを使用してバグ/タスク/ todoリストを管理しましたが、最終的に、遅延と問題の最大の原因は非効率的な管理手法であることが判明しました。
奇妙なことに、その情報が出てきたとき、私たちは突然Jiraを使用しなくなり、新しい製品を導入してそれを置き換えると突然言いました。
それまでの間、Jiraを通過するデータのリクエストはすべて管理チームに送信する必要があり、直接アクセスは削除されました。
気づかなかったのは、統計計算の一環として、開発チームがJiraからWebフックにデータを突っ込んでおり、このWebフックを使用して、内部サーバーのエンドポイントにデータを渡し、コードを作成したことですこれらのレポートは自動的に。
Webフックの監視を開始したところ、Jiraが使用されなくなったと言われたにもかかわらず、かなり長い時間(正確には6か月以上)ずっと生き続けており、経営陣による大規模な乱用は間違った使い方でただ横暴に。
もちろん、Jiraほど複雑なものである必要はありません。
低利回りソリューションが必要な場合は、google-docsスプレッドシートとGDocs通知APIを使用して、タスク/チケット/バグ/機能リクエストなどを追跡できます。
GDocs自体がWebフックやあらゆる種類のものを発行できるようになりました。
それをGitやGithub、あるいはコードがリポジトリにコミットされたときにトリガーするいくつかのフックと組み合わせると、驚くほどの量のデータを記録できるかなり効率的な自家醸造システムが手に入ります。
ただし、一般に、製品の自然寿命の100%のうち、greenfield devとメンテナンスの分割は通常20/80であり、ALM(アプリケーションライフタイム管理)サイクルのコストのほとんどはメンテナンスとサポートコストに費やされます。
バグのないコードを書くことは単純に不可能なので、バグの修正に時間をかけすぎるようなことはありません。
優れたテストと継続的な統合ポリシーは欠陥を減らしますが、完全に根絶することは決してありません。
そうでないと信じる人(IMHO)は、正確な判断を下すのに十分な知識を持っていないか、ソフトウェアを書くことが実際にどれほど難しいかについて盲目です(より一般的な場合)。
あなたのマネージャーがそれに賛成していて、そのうちのいくつかがそうであるなら、あなたは彼があなたが何をしてどのようにそれをするかを正確に見ることができるように彼が1日あなたを隠すことを提案したいかもしれません。
Iv'eは、この種の仕事が積極的に奨励されているいくつかの企業で働いていました。上位レベルのスタッフが下位レベルのスタッフを隠しており、その逆も、関係者にとって本当に素晴らしい学習体験になります。