プログラミングのコストに基づく設計のコスト


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あるプロジェクトでのプログラミングのコスト(作業時間)がわかっている場合に、UIデザインのコストを決定する必要があるときの方法論は何ですか?

たとえば、一部のプロジェクトでのロジックのプログラミングにはXドルの費用がかかるとします。設計コストの決定に役立つ一般的な割合(プログラミングコストの30%など)はありますか?

関心のある分野は、携帯電話の開発(主にビジネスツールと2Dゲームであり、3Dではありません)です。ここでは、ウェブデザインやPCゲームデザインと比較して、デザイン作業が少なくなっています。


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あなたはUIデザイン、ソフトウェアアーキテクチャデザインを意味しますか?
AK_

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質問がUI設計に関するものである場合は、設計タグを削除してユーザーインターフェイスタグを適用する必要があります(そして、UIを参照していることを質問テキストで明確にしてください)。あなたが建築デザインを参照しているなら、完璧です!
yannis

はい、UIデザイン。それに応じてタグを変更しました。
deviDave

おそらく両方に当てはまることが1つあります。見積もりを3倍にする必要があります。
ニコール

回答:


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そのような割合はありません。同様に、たとえば、セキュリティに取り組む時間の割合もありません。1つのアプリケーションは安全である必要があり、スタッフの半分がそれに取り組む必要があります。別のアプリケーションにはセキュリティ上の懸念がないため、スケジュールへの影響は最小限です。

ビジュアルデザインに必要な時間は、要件によって異なります。ソフトウェアの種類(ビジネスツール、Webアプリケーション、ゲームなど)についてではありません。

  • 私の顧客がWebサイトの視覚的なデザインに関心がない場合は、数時間かけて基本的なものを作成し、残りの2か月の作業を他のより重要な側面に使用します。

  • ユーザーとの対話についての私の顧客の心配ならば、私は費やす数週間、このプロジェクトのために、この顧客のために重要ではありません側面についてあまり世話をしながら、など視覚的な側面を、研磨、慎重インタラクションデザインの異なる側面を作成します。

どちらの場合も、それはまだWebアプリケーションです。

一般に、アプリケーションの作成時にタスクをグループ化するには、2つの方法があります。

  • 1つ目は順次です。プロジェクトで成功するために必要な状態です。まず、機能要件と非機能要件を収集し、仕様、アーキテクチャ、およびアプリケーションの設計に取り組み、テストを作成し、実際のコードを記述し、アプリケーションをデプロイして保守します。

    ここでは、深刻度のレベルとプロジェクトの規模に応じて、プロジェクトごと同じ割合が得られます。自家製の小さなアプリケーションの場合、要件は常に0%から5%です。模範的なQAを必要とする大規模なエンタープライズアプリケーションの場合、実際にコードを記述する時間は15〜20%です。

  • もう一つは、平行である:それはだあなたがしなければならないもの、彼らはプロジェクト管理とあなたがまたはスキップすることがあり、物事の観点からはほぼ独立していることを考えると、。セキュリティ、ビジュアルデザイン、移植性、パフォーマンスなどが含まれます。

    ここでは、パーセンテージは無関係です。これは、アプリケーションの規模や必要なQAレベルではなく、優先順位の問題です。関係者がプロジェクトが失敗すること、またはUXが競争力であることを関係者が知っているため、ビジネスアプリは優れたユーザーエクスペリエンスを備えている可能性があります。別のビジネスアプリは、デザインに関して革新するものがないため、デザインがほとんどない場合があります。


素晴らしい点。あなたは私の応答をほとんど事前に書いた。追加することの1つ...プログラミングサイズを設計よりも高い精度で知ることができるとは想像しがたいです。
MathAttack

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ここでの問題は、ソフトウェア開発における設計の定義が広く受け入れられていないことです。たとえば、多くの人にとって、デザインとコーディングの境界をはっきりと描くことはできず、デザインとコーディングを同じものと見なす人もいます。

http://www.developerdotstar.com/mag/articles/reeves_design_main.html

この観点から、設計のコストがあるプログラミングのコスト。他の人々は、「いくつかのUMLダイアグラムを描く」または「いくつかのGUIレイアウトを作成する」がデザインであると考えています-特にこのタスクが一部の非プログラマーに割り当てられる場合。その場合は、それらの "デザイナー"に努力について尋ねてください。そうすれば、設計コストを簡単に見つけることができます。

したがって、まずチームでデザイン定義する方法明確にし、このタスクをチームで何らかの方法で「コーディングとは別に」行う場合は明確にします。設計タスクを明確に分離できない場合は、コストの形で分離しようとしないでください。これはあまり意味がありません。

編集:あなたのコメントから、UIのデザインを意味していることを明確にしました(誤解を招く質問のタイトルを変更するのを忘れていたとしても)。それでも、「UIデザイン」と「コーディング」の間に線を引く場所を定義する必要があります。あなたのためのUIデザインは「鉛筆と紙でいくつかのフォームを描く」だけですか?ユーザーの視点から見たUIの正確な動作の設計ですか?たとえば、アプリケーションをMVPアーキテクチャとして設計する場合、フォームの内部動作の設計ですか?これに基づいて(そしてもちろん、アプリケーションの要件に基づいて)、UI設計のパーセンテージがあなたのケースにあるかもしれないという異なる結論に達するかもしれません。


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あなたは逆にそれをしていると思います。正確なプログラミングコストを魔法のように知っている場合(これがどのように可能であるかはわかりません)、おそらく設計段階は不要であり、解決しようとしている問題はおそらく非常に単純です。

UIデザインを推定する方法を意味する場合、それは別の領域です。分野によっては、プロジェクト時間のx%のような簡単な見積もりで済む可能性がある遅い追加としてUIが追加される場合があります。ここで述べたフィールドは100%ユーザー向けなので、プログラミング作業自体と一緒にUIデザインから始めます。それでも、総開発時間の%として一般的に数値化することは困難です。より多くのコンテキストが必要です。結局のところ、優れたAIなどを備えたゲームは非常に多くありますが、インターフェース/グラフィックデザインが悪いため、多くの人々を遠ざけています。FWIW、PCのUIデザインが間違っていたため、人々は非常に成功したSkyrimを利用しています(コントロールはkb /マウスではなく、コントローラーで調整されています)。

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