ある種の方法論要件を満たすためのユーザーストーリーは存在しません。それらは、チームが何をしているか、なぜ彼らがしているのか、そして誰がその恩恵を受けるのかを明確にするためだけに存在します。言葉をひねって意味を曖昧にしたり、ストーリーがどのように見えるかについてのいくつかの厳しい要件に適合させても、それはだれにも役立ちません。
それで、「誰がこの利益を得るのか」と「なぜこれを実装するのか」という質問に正直に答えてください。開発チームが仕事をするには、この情報が必要です。ストーリーがユーザーの視点から否定的であるとしても、それは貴重な情報です。
そうは言っても、あなたが説明することは、ストーリーというよりはユースケースのシナリオのように聞こえます。おそらく、これをより小さなピースに減らした場合、所有者と受益者が誰であるかがよりクリーンになる可能性があります。たとえば、電子メールをチェックするための課金機能にはいくつかのコンポーネントがあります。少なくとも、UIコンポーネントとバックエンドコンポーネント、そしておそらくビジネスルールがあります。
機能を次のストーリーに分解できます。
メールサービスのプロバイダーとして、お金を稼いでサービスの提供と強化を継続できるように、読んだメールごとに料金を徴収したい
ユーザーとして、料金が徴収されるたびに料金を確認しなくてもメールを読むことができるように、メール料金の徴収が自動的に行われるようにして、私の経験をより楽しくしています。
ユーザーとして、利用規約と料金の金額を簡単に確認できるようにして、請求される料金を理解できるようにして、自分のお金の価値を得ていると確信できるようにします。
ユーザーとして、このサービスを利用できる余裕があるように、電子メールを読むための収集料金を小さくしたい