チームには7人の開発者がおり、短期間(約1か月)で開発ペースを2倍にする必要があります。「より多くの開発者を雇えば、最初の数か月間だけ生産性を失う」という常識的なルールがあることを知っています。このプロジェクトはeコマースWebサービスであり、約27万行のコードが含まれています。
現在の私の考えは、プロジェクトを多かれ少なかれ独立した2つのサブプロジェクトに分割し、新しいチームが2つのサブプロジェクトのうち小さい方で作業し、現在のチームがメインプロジェクトで作業することです。つまり、新しいチームはチェックアウト機能に取り組み、最終的にはカップリングを減らすために独立したWebサービスになります。このようにして、新しいチームはコードが10万行だけのプロジェクトに取り組みます。
私の質問は、このアプローチは初心者の開発者が新しいプロジェクトに簡単に適応するのに役立つのでしょうか?初心者がバグよりもソフトウェアの生産を開始するまで2か月待たずに開発チームを迅速に拡大する他の方法は何ですか
=======
更新
この企業は完全に失敗しましたが、皆さんが言及した理由ではありません。まず第一に、私は新しいチームの規模と能力について誤解されていました。自分で評価すべきだった。第二に、そのサイトでの採用は大変な仕事でした。メインオフィスのサイトでは、雇用ははるかに簡単でしたが、2番目のチームの都市では、必要な資格を備えた開発者が明らかに不足していました。その結果、1.5か月を予定していたのではなく、約4.5か月に延長され、その途中でトップマネジメントによってキャンセルされました。
私が犯したもう1つの間違い(およびアレックスDから警告された)は、リファクタリングを経営陣に売り込もうとしていたことです。リファクタリングは決して販売せず、機能のみを販売します。
とにかくスタートアップは成功したことが判明した。決して起こらなかったリファクタリングは技術的な負債に変わりました。システムはよりモノリシックになり、保守性が低下し、開発者の生産性は徐々に低下しました。私は現在チームにいませんが、近い将来に完成することを願っています。そうでなければ、私はプロジェクトの存続に一銭も払わないでしょう。