不信のクライアントと連携することは可能ですか[非公開]


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私たちのジュニア開発者の1人に新しいクライアントが割り当てられています(まだクライアントを持っていませんが、彼のニーズを満たすことができるかどうかを確認するために彼とまだ協力しています)サーバーにアクセスせずにプロジェクトで作業を行う。

私は、彼が外部委託したいくつかのオフショア会社によって以前に彼のコードが盗まれたことが判明したクライアントと直接話をしました。これは私をより共感しましたが、私はまだこれについて複雑な感情を持っています。

一方で、私たちはすべてが悪いリンゴではないことをクライアントに証明したいと思います。また、彼と良い仕事をすれば、彼のすべてのプロジェクトのために私たちを雇う忠実なクライアントを得ることができます。これは以前に聞いたことはありませんが、私たち全員が認めたいと思うよりも頻繁に起こると思います。

一方、私は彼と一緒に仕事をすることをためらっています。なぜなら、展開の時間は悪夢であり、私のキャリアや教育のどこでも彼のようなクライアントと仕事をする方法を教えてくれた場所はないからです。私(または後輩の開発者)は、ソースを展開するためにソースをどう処理するかについて詳細な説明を書く必要があります。これは、1時間ですべてを展開してテストすることができて面倒な負担です。

私が言ったように、私は以前これに対処する必要はありませんでした(私たちは非公開に署名していますが、明らかにオフショア会社も私たちの前に署名しました)。私たちは完全に予約されていないので、すぐに代わりになるわけではありませんが、仕事を求めているわけでもありません。

もう1つの側面は、エクスペリエンス自体が私たちにとってやりがいのあるものになる可能性があることですが、すぐに同様のクライアントを獲得する可能性すらあるので、経験する価値があるということです。そのようなクライアントに準拠することさえ期待されていますか?

それで、私はこれについて直接の経験がなく、それが学校で確実にカバーされなかったので、クライアントとのより長い経験を持つ人々は、このような不信のクライアントにどのように対処しますか?あなたも仕事を受け入れますか?


2つの言葉:立ち去る。
マイケルブラウン14年

回答:


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クライアントと連携して、すべてのタスクの見積もりに余分な(請求可能な)時間を追加し、サーバーにアクセスせずに展開の手間をカバーします。

(根拠のない)信頼の問題のためにそのように限定することを押し下げることだが、実際、それはあってはならないという負担。私は多くのクライアントと仕事をしてきましたが、彼らは私たちを信頼していないからではなく、単に包括的​​なITポリシーを持つ巨大な会社であったからです。それは、あなたが展開しないように、あなたが展開についてより規律を保つ必要があることを意味します。小さなバグを修正し、再び展開します。


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+1は、この信頼の欠如のコストをクライアントに知らせることの意味について。
フランクシェラー

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クライアントでの作業を開始します。プロジェクトを完了するために他のリソースが必要ない場合は、その制限された環境を使用しています。

そして、自分に制限されているものが必要な場合は、この問題についてクライアントに相談してください。彼の前で重要なことをしてください。

そして最後のオプションですが、どんな仕事でも物ggingいをしているわけではないので、始めましょう!;)

重要なことは、クライアントコードへのアクセスを意味しました。


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実際、展開方法の詳細な説明は、それ自体で価値があります。クライアントは、毎回あなたを通り抜けるのではなく、展開を制御したいかもしれません。あなたの見積もりにそれを含めて、あなたがそれに対して支払いを受けることを確かめてください。クライアントのサーバーにアクセスできないと、一般に時間がかかりますが、それ自体は問題になりません。また、アクセスできない理由として、完全に合法的な法的または責任上の理由がある可能性があることを忘れないでください。

信頼関係の問題がある関係では、支払いスケジュールに注意を払い、物事が悪化した場合に償却するよりも多くのお金を借りることがないようにしてください。ある地域への不信が広がる可能性があります。


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制限ポリシーの完全な意味をクライアントに説明します。開発および展開中の追加作業を請求します。制限的なポリシーが価値があるかどうかを判断するのは彼らです。

最も深刻なマイナス面は、開発中に発生する余分な手間ではなく、起動後のバグ修正による遅いターンアラウンドです。システムが非常に単純でない場合(またはあなたの名前がDonald Knuthである場合を除く)、どんなに慎重であっても、展開後にバグが発生します。


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私は根本的に不信のクライアントと仕事をしてきましたが、それは人生を非常に困難にしました。

ほとんどの国では、クライアントと契約を結んでいる場合、何が行われ、何が行われず、契約が拘束力を持つかを明示できます。同じ領域に拠点を置く企業として、コードを盗んだ場合、クライアントの不満が法の完全な効力を有することを指摘することで、クライアントを安心させることができます。

しかし、指を火傷させた人と、妄想的な性質を持つ人との間には違いがあります。後者の場合、クライアントは対処が難しく、費用がかかるため、クライアントを完全に回避します。不可能ではありませんが、非常に難しく、非常にいらいらし、サポート負荷の80%を提供するクライアントの20%に含まれる可能性が最も高くなります。


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私は長年ITと政府で働いてきました。これらの環境では、開発者は本番システムにアクセスできません。特にクライアントがカスタム開発するコードのインストール手順を提供することは、当然のことです。

私は、あなたが彼らのために書いているコードをクライアントが所有していると思います。


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オフショアのアウトソーシングされた組織から離れたクライアントの目で自分自身を差別化するようにしてください。オフショアでの経験が悪い場合は、その経験を新しいクライアントと共有してください。あなたとあなたの服装がオフショア企業とは完全に異なることを彼らに知らせてください。これらのオフショア開発者はしばしば対処する価値がないことを誰もが知っています。良い英語でのコミュニケーションから始めて、あなたの誠実さを示す方法を探してください。特に貧しい国々で行われている仕事に関して、信じられないほど低い基準があることを考えると、区別するのは難しくありません。

徐々にこのクライアントとの信頼関係を構築し、最終的には彼/彼女がやって来て、あなたが仕事をするために必要なアクセス権を与えます。

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