私は書いたり説明したりするのが好きな奇妙な種類の開発者です-メール、仕様、あなたはそれに名前を付けます。私は人々が物事を深く理解するのを助けることを楽しんでいます。グループの25%が、筆者が自分の立場を半分しか説明していないか、急いで書き間違えた以前の途切れた電子メールを誤解したため、グループが30または40の電子メール、電話、会議を通過するピンポン通信が嫌いです批判的な言葉、または否定的な言葉を1つまたは2つ省いた。
この特性は文書化には最適ですが、私のメールは長いので、人々は単にそれらを読まないだけです。私が使用したいくつかの戦略は、長いメールを添付されたWord文書としてフォーマットして、人々がそれらをドキュメントとして見るように促すことです(時には驚くほどうまくいきます)、または自由な段落の代わりにもっと箇条書きを使用しようとします。これらの戦略は読者を増やしますが、コンテンツはまだ長いです。
もちろん、複雑な技術的なトピックには多くの説明と説明が必要であることを大声で叫びたいが、それは誰にも役立たない。明らかにできるトレードオフはありますが、明確ではない、または後に100万の質問、誤解、または追加の「条件」が追加されるステートメントの作成を正当化するのは困難です。
コミュニケーションを短く、しかし完全に保つにはどうすればよいですか?