これらのどれが保守性に優れていますか?
if (byteArrayVariable != null)
if (byteArrayVariable .Length != 0)
//Do something with byteArrayVariable
または
if ((byteArrayVariable != null) && (byteArrayVariable.Length != 0))
//Do something with byteArrayVariable
私は2番目のものを読み書きすることを好みますが、そのようなことを行うと保守性が悪くなることを完全なコードで読んだことを思い出します。
これはif
、最初の部分がfalseであり、すべての言語がそれを行うわけではない場合、2番目の部分を評価しないように言語に依存しているためです。(nullで評価された場合、2番目の部分は例外をスローしますbyteArrayVariable
。)
それが本当に心配なのかどうかわからないので、質問に対する一般的なフィードバックをお願いします。
ありがとう。
&&
and ||
演算子に自信を持つことができます。通常、ある言語から別の言語に移行するにはいくつかの落とし穴があり、それらの小さな問題をキャッチするためにコードレビューを行うことについてしっかりするのは良いことです。