私は、会社の新しいプロジェクトの開発チームのリーダーです。これは、会社がスクラムを使用する最初のプロジェクトです。ウォーターフォール/反復SDLCがあります。BAは要件のドキュメントを作成し、開発者とテストに引き渡し、開発者は開発を開始し、反復してテストにリリースします。テスターは、開発者が開発を継続するリリースだけでなく、現在のリリースのバグ修正をテストするのに長い時間がかかります。少し質問があります
- 5つのストーリーがあるスプリントでは、いつテストのためにリリースしますか?開発者がストーリーを完了した直後か、すべてのストーリーが完了した後、スプリントの終了前に、テストに必要な時間を与えますか?
- BAがユーザーストーリーを作成する場合、詳細を何にするか。従来、すべてのUIレイアウト、動作、テキストなどをまとめて仕様を作成するには、長い時間がかかります。私の質問は、実装可能でテスト可能なストーリーをどのように書くかです。
- テストチームは技術的ではありません。スクラムのUIテストを自動化することの重要性。UIはWPFに基づいています。
アジャイル手法(TDD、コードレビュー、リファクタリングなど)を使用した確かな開発経験がありますが、スクラムは初めてです。
編集:反復によって、100の要件がある場合、100の要件がすべて完了するまで待つのではなく、30、35、35の要件を完了したときにテストにリリースできることを意味します。
We have a waterfall/iterative SDLC.
これについて詳しく説明してください。ウォーターフォールは、定義上、逐次的なプロセスであり、反復的なプロセスではありません。変更された滝(刺身モデルやサブプロジェクト付きの滝など)がありますが、それらはすべて連続しています。現在の順次プロセスから反復プロセスに移行しようとしていますか?