チームプロジェクトでの「スマートガイ」症候群の回避


61

多くの悪い慣行がプロジェクトの開始時にコミットされていたので、私はそれらを認識し、それらすべてと戦った。私は自分の戦いを選んでいないので、上司は口から出るものはすべて非常に複雑な反応であると想定し、プロジェクトの最善の利益を探すのではなく、自分自身を守ることに多くの時間を費やしています。

全員が合意に達するまで4か月待たずに、または困難な全知としてのチームの評判を傷つけることなく、チームを正しい方向に進めるにはどうすればよいですか?


50
「スマートアス」症候群を避ける方法について疑問に思う上司からの投稿に目を光らせてください。彼は、新しくて現実世界のプロジェクトに携わったことがないにもかかわらず、すべてを知っていると思う人です。
ポールトムブリン

3
@Droogans、あなたが他の質問を読んだと思い込まないでください。質問の本文を展開すると、コメントを相互に撤回することができます(説明を目的としています)。
ジョブ

9
@Droogans:UIを最初に構築(プロトタイピング)し、適切に行われていれば、アジャイルと見なせる先行設計ありません。あなたがそれをすべて知っていると仮定してはいけません、そして、彼がそれをすべて知っていると仮定する人として知られないでしょう。そうは言っても、バグデータベースのない開発チームはおそらくそれを正しく行っていないでしょう。
PDR

3
追加の注意として、プロジェクト全体の正式な仕様を持たないことは非常に一般的なことです。プロジェクトオーナーに適応する方法を学びます。私(および私が知っている他の多くの人)は、ユーザーストーリーのみで作業することが多く、そのような仕様はありません。
ジャー

14
どうしてあなたが正しいと彼らが間違っていると確信することができますか?事実をバックアップしてください。

回答:


39

変更には時間がかかります。Udi Dahanには、あなたが何を求めているかについて触れた素晴らしい記事があり、私は彼が答えよりも良い仕事をしていると思います。

苦ではなく熱心になりましょう。あなたが望むよりもはるかに頻繁にあなたの立場を注意深く、陽気に説明する準備をしてください。あなたの勝利を数え、あなたのアイデアに抵抗する他の人に備えてください。他の人の視点は、あなた自身のものではありませんが、実際にはまだ正しいかもしれないことを常に念頭に置いてください。やがて、人々と仕事をする準備ができていれば、目標を達成できます。

「戦いを選んで選んだわけではないから」と書いたとき、あなたは少しきらきらしていたのではないかと思う。それは私にとってはちょっとした赤旗のようだ。いくつかの早期の簡単な勝利は、「彼が他の誰よりも賢いと思っているあのジャーク」ではなく、「先月その素晴らしいアイデアを持った男」としてあなたを設定することができます。


1
ソリューションが「今後何起こるか」に基づいている場合、早期の勝利を得るのは困難です。さて、これらのことを特定するとき、私は期待すべきことについてメモを取り、それが壊れるのを待ちます。自分に有利なスタートを切る。
Droogans

あなたが言うほど悪いなら、それは異常に悪いので、優雅な出口を探すべきです。いずれにしても忍耐はあなたの友人です。うまくいけば、あなたのキャリアは長くなります...短期についてはそれほど強調しないでください。物事は通常うまくいく。
カイルホジソン

私はソフトウェア工学の対人関係の側面で、それ以上ではないにしても多くを学んでいると思うのが好きです。とにかく、私はそれを必要とするどこかで違いを生んだことを知って満足します、そして...それは良い習慣です。
Droogans

17

あなたは正しい、明示的、反駁、コンパイル、証拠を提供する、または自明真の何か、例えば、何かに問題を軽減する必要がある必要があります RAIIは何よりも安全な定義であるように安全であることができ、例えばmalloc関数/自由安全です。


37
そして、あなたが間違っていて、他の3人が正しいという可能性を考えてみてください。
ヤムマルコビッチ

@Yamその場合、ファイルベースのデータモデルを使用していました。ここでの例は簡単なものではありません。これらはソフトウェア中心のすべての書籍やコースの90%が警告している根本的で不可逆的な欠陥です。かなり厳しいですね。数字がそのようにあなた、上司に提示されたときに脅されないようにしてください。
Droogans

10
@Droogansあなたが間違っているとは言わなかったが、他の人がそうすることを期待するように、議論に入るたびにあなたが間違っている可能性を考えると言った。
ヤムマルコビッチ

@Yam:明白で反論できない証拠を提供すれば、他の人たちが間違っていることを証明したことになります。必要に応じて、いつでもそれをバラバラにすることができます。
DeadMG

4
@DeadMGプログラミング「のベストプラクティスは、」本当にこれまで客観的に改善することを得ることはありません、したがって、あなたが本当に彼らが何のあなたの基準満たすことだけが、彼らは「より良い」だということを証明することはできませんあなたが良いと思います。常にプラスとマイナスがあり、時には他の人はあなたが良いと思うものを悪いと考えるでしょう。
ヤムマルコビッチ

17

あなたはあなた自身の質問にいくらか答えたと思います。私が持っている唯一の提案は、あなたの戦いを選び、忍耐強くなることを学ぶことです。時々いくつかのアイデアを注入し、チームの他のメンバーから「購入」するまで、それらのアイデアを浸透させます。

主な問題は、誰が正しいか間違っているかではありません。それはすべて個人心理と集団心理の両方に帰着します。人々は、自分の価値観と理想に挑戦するとき、劣等感を誤って感じる傾向があり、人々は変化に対して非常に抵抗する可能性があります。彼らは議論になり、他の人を探して自分の立場を検証し、グループとして慰められるので、自分の価値に挑戦する必要がなく、特定の概念を感じているかもしれない変化に直面する必要がありません違う。反対に、特にソフトウェア開発者は非常に敏感な人である場合がありますが、他の人の価値に挑戦する方法に関しては、特に敏感な人です(特に若い場合)。その結果、1人の個人が非常に不幸であり、他の全員が理解を拒否しているように感じ、その個人をことわざの背の高いケシのように扱うチームを見つけることがよくあります。多くの場合、これはすべてに有毒なグループ文化をもたらし、非難と防御が標準になります。

また、これらすべてにおいて自分の立場を考慮する必要があります。たとえ有毒文化がそこから始まったとしても、有毒文化のせいが完全にあなたの同僚にあるということはありそうにない。あなたに対する彼らの反応と彼らに対するあなたの反応はすべて、時間の経過とともに自分自身にフィードバックされ、チェックされないままにしておくことは、問題を管理するのが非常に難しくなる可能性が高くなります。優れたマネージャーはこれらの種類の問題を早期に発見して修正しますが、現実には、ITのマネージャーの多くは最初にITのバックグラウンドから来ており、実際に人々を効果的に管理するために必要な追加のトレーニングなしで昇進しています。問題であり、非常に大きく成長し、チーム文化の一部となっています。

それで、これについて何ができますか?

1つの選択肢は、単に退職することですが、あなたの評判を損なわずに、また雇用主からの良好な紹介で退職できるようにすることです。「ジェリーマクガイア」の瞬間を持ち、すべての橋を燃やしたくはありません。インタビューでは、去る理由をどのように言い表すか、どのように慢や苦い思いをするのを避ける必要がありますあなたは治療を受けたと感じました。

滞在したい場合は、すべての最も難しいことをする必要があります。あなたのプライドを飲み込み、時間の経過とともに、自分の観点からあなたが「変わった」ことを他の人に見せましょう。他の人に立ち止まって聞いて、拒否されたアイデアを個人的に受け入れる誘惑を避ける必要があります。時間、忍耐、そして自分がしている仕事に感情的にあまり投資しないことを学ぶ。さらに重要なことは、物事を表現する方法を学ぶ必要があることです。そうすることで、自分の意見に敏感であることを他人に見せながら、自分自身を理解することができます。

あなたの質問は、私が過去10年ほどにわたって経験してきたことの一部を反映しており、心理学者ではありませんが、人々がどのように相互作用するかを鋭く観察し、変化に取り組む必要があります自分のチームに文化的変化をもたらす前に自分自身。場合によっては転職したり、職場で実際に変化をもたらすためにできる限りのことをしてきました。私は背の高いケシであることを克服し、改善された仕事文化を残し、素晴らしい参考文献を残した場所から最高の満足で去りました。これを本当に挑戦する機会と考えてください。それは難しいかもしれませんが、最終的には非常にやりがいがあります。


夏以来、通り過ぎていくことに言及してきましたが、もしシステムの設計に直接集中しているのでなければ(たとえ深夜に働くことを意味するとしても)間違いを逃します。また、自分のソリューションにセクシーで流行語中心の名前を付けて、説明しないのは本当に難しいと思います。悲しいことに、これは問題の原因や私が提供している解決策を具体化しようとするよりもうまく機能します。
Droogans

LOLz re:流行語。私もマネージャーに「相乗効果」の必要性を説明することが知られています:-P結局のところ、これらは改善の目的を満たすために使用するツールにすぎません。しかし、管理者はリソースの消費を正当化する必要があり、そのためには、改善を望む場合は健全なビジネスケースを作成する必要があります。利益と支出の面での堅実なデータは、単に「ファウラー/ゴフなどがそうだと言っているから」と言うよりもはるかに雄弁です。私が書いたものの要点は、理想と戦うのではなく、人々と関わり合うことであり、スティックよりもニンジンでさらに進んでいると思います。
S.Robins

12

継続的にチームの現在の決定に反することは、その価値に関係なく、アイデアの実行可能性を損なうことになります。

あなたはオーバートンの窓に苦しんでいることに気づかなければなりません。これは本質的に政治的な戦いであり、合理的な議論ではありません。それが合理的であれば、あなたはずっと前に良いプラクティスについてチームと合意していたでしょう。

アイデアを受け入れさせる秘trickは、オーバートンウィンドウを移動するために長いゲームアプローチを取ることです。

  1. 最初に、他人の心の中で自分を「合理的」とラベル付けする必要があります。これは、現在のチームプラクティスを採用し、一般的に「合理的な人」であることを意味します。これらの慣行について疑問を呈するかもしれませんが、チームが現在それらが合理的であると感じている場合、それらを拒否することはできません。
  2. 他の人の心に納得できたら、チームにアイデアを提供し始めることができます。あなたが信頼を得たので、彼らは信頼性を獲得します(それはこのように働くべきではありませんが、それはします)。徐々に、受け入れ可能なアイデアのウィンドウを広げて、自分のアイデアを含めます。このフェーズでは、実際に変更を強制しようとせず、単にそのような変更を「合理的な」アイデアのように見せます。アイデアを繰り返すことはここで重要です。なぜなら、繰り返すたびにアイデアが少し合理的に見えるからです。
  3. 最後の段階では、人々がバランスの取れた方法で注意を払えないように虐待します。現在の練習の負の結果を注意面の前面と中央に配置し、アプローチのリスクをそれのはるか外側に置く必要があります(会話の主題を必要なものに変更することでこれを行います)。最終的に、チーム自身があなたのアイデアが現在のアプローチよりもはるかに優れていると判断します。意志を誰にでも強制することなく、またアイデアの優位性を合理的に示す必要なく、民主的に採用されます。

これが政治家とロビイストの働きです。間違えないでください。オフィスの政治は通常の政治のようです。ロビイストのように考えれば、権力者たちに立ち向かわずに強制することができます。

もちろん、これはすべて機能不全のチームにのみ適用されます。優れたマネージャーが運営する結束力のあるチームに所属している場合(彼の仕事は何をすべきかを伝えることではなく、できるようにすることです)、上記のいずれも当てはまりません。そのようなチームに所属していない場合は、転職を検討してください。


3

一部のボスでは、自分のアイデアではなく、自分のアイデアではなく、何らかのプラクティスを修正することを信じさせる必要があります。

どのバトルで勝ち、どのバトルで勝ちたいかを選択します。


3
「トリック」ではなく、「管理」と呼ばれる
ジョシュペティット

3

http://www.jamesshore.com/Change-Diary/を読むことをお勧めします。会社の変化を管理することに関して、信じられないほど多くの意見があります。また、この本は役に立つかもしれません:http://www.amazon.com/Agile-Coaching-Rachel-Davies/dp/1934356433。アジャイルに移行する必要があるからではなく、チームに変更を提供し、フィードバックと応答に対処することについて多くの意見があるためです。私自身の経験から:他の人があなたと一緒にいなければ、あなたは何も変えることができません。まだそのような変更を望んでいない場合。その場合は、そのままにしておくことができます。あなたはおそらくあなたの仕事とは異なる何かを期待するか、あなたの同僚よりも成長します。

私見の最善のアプローチは、変化することです。あなたがそれらを見るように自分で物事を正しい方法で行う。彼らがあなたのアプローチに価値を見出した場合、他の人もあなたをフォローします。そして、この変更を導入してくれたことに感謝します。しかし、最初の人々は変化の良い面を見る必要があります。それから彼らはそれを望みます。他の方法でそれを行うことは非常に困難です(変更を導入し、その結果が出るまで待ちます)。

幸運を祈ります。


2

「チームワーク」というフラグが付けられた方法が好きです。「すべての人が自分のやり方で好きになれるようにするにはどうすればいいですか」という質問に思えます。それが本当にあなたが尋ねている質問でない場合、答えは非常に簡単です。戦いを選択してください。妥協。実際にチームワークを使用して、チームが何かに同意するようにします。たとえあなたが個人的に悪いプラクティスだと感じているものに全員が同意する場合でも。頑固で自分のやり方以外の方法を「悪い習慣」と主張することは、あなたが避けようとしている評判を正確に得るだけです。


私はこれを支持しました(これは実際の状況だと思います)が、いじめ、政治的に固執し、スキルが自分の裏目に出るレベルよりも少なくとも10レベルも低い不安定な人々でいっぱいのチームではあまりにも消極的です。毎回彼らをあなたの道を乗り越えることに慣れて、彼らはあなたが戦うのに十分重要であると思う何かが現れるとあなたを解雇します。
user16764

0

正しいと認識され、あなたが正しいと思うものに従って結果を得るのを混同しないようにしてください。これらの2つの目標は有効かつ正当なものですが、それらは同じではなく、特に作業対象を明確に把握していない場合、それらをまとめるのは非常に困難です。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.