私は多くの企業で働き、多くのプロセスを見てきました。私の現在のチームは、これまで見てきた中でこれを最高に処理します。
アジャイル開発プロセスを使用し、その一環として、各ストーリーを通過するゲートがあります。それらのゲートの1つはコードレビューです。コードのレビューが完了するまで、ストーリーはテストに移行しません。
さらに、github.comにコードを保存します。そのため、開発者が変更を完了した後、ストーリーへのコミットへのリンクを投稿します。
次に、レビューする仲間の開発者にタグを付けます。Githubにはコメントシステムがあり、誰かが問題のコード行にコメントすることができます。次に、Githubがディストリビューションにメールを送信するため、実際に他のチームの一部から実際に余分な目を引くことがあります。
このプロセスは非常にうまく機能しました。コミットを簡単に投稿できるだけでなく、コミュニケーションを促進するアジャイルプロセスツールを使用します。
問題が特に厄介な場合は、座って議論します。これは私たちのプロセスに不可欠であり、誰もがプロセスの仕組みに賛同しているためです。コードレビューの結果、必要な再作業が必要な場合はチケットを進行中に戻すことができます。変更が行われた後、再度レビューすることができます。また、レビューアーは、アイテムを修正するだけで十分であり、再度レビューする必要がないというストーリーに気付く場合があります。
テストが何かを元に戻す場合、それは進行中に戻り、さらなる変更もレビューされます。