個々の貢献者(プログラマー/デザイナー)が唯一の目的のためにアーティファクトを開発したパターンの名前は何ですか?管理者が最終製品のその機能を削除できるように流用として機能することですか?
これは、ある大手ゲーム開発会社で働いていた元同僚から聞いた民間伝承です。その会社では、中間管理職が製品に「インプットを与え」、「変更を加える」ようプレッシャーをかけられていることはよく知られています。こうした状況は、これらの余分な「管理入力」のために多くのプロジェクトを遅らせました。
上記の会社の1つのプロジェクトでは、アーティストと開発者が、あらゆるカットシーンに登場し、親指のように突き出る過剰なアニメーションキャラクターを作成しました。彼らは、ゲームが出荷される前に簡単に削除できるように設計しました(これは、ゲームがまだダウンロード可能な製品ではなく物理メディアで販売されていたときです)。明らかに、経営陣はアニメーションを削除することを投票しました。肯定的な側面として、経営陣は、製品に建設的なインプットを提供したことを示したため、プロジェクトを遅らせるような不必要な変更を導入しませんでした。
このプロセスパターンには、企業で働くゲームプログラマーの間で名前がありますが、実際の名前が何であるか忘れていました。私はそれがカモだと信じています。誰もが名前を指摘し、おそらくパターンがどのように展開するかについてのかなり信頼できる参照を指摘するのを助けることができますか?