コンピュータサイエンスでは、ポリモーフィズムはプログラミング言語の機能であり、さまざまなデータ型の値を統一されたインターフェイスを使用して処理できます。
オブジェクト指向プログラミング言語を使用したコンピュータープログラミングでは、ダックタイピングは、特定のクラスまたは特定のインターフェイスの実装からの継承ではなく、オブジェクトの現在のメソッドとプロパティのセットが有効なセマンティクスを決定する動的なタイピングのスタイルです。
私の解釈では、アヒルのタイピングに基づいて、オブジェクトのメソッド/プロパティが有効なセマンティクスを決定します。オブジェクトの現在の形状が、保持するインターフェースを決定することを意味します。
ポリモーフィズムから、インターフェイスを維持している限り、複数の異なるデータ型を受け入れる場合、関数はポリモーフィックであると言えます。
したがって、関数が型をダッキングできる場合、複数の異なるデータ型を受け入れ、それらのデータ型に正しいメソッド/プロパティがあり、インターフェースを維持している限り、それらを操作できます。
(インターフェースという用語の使用は、コード構成ではなく、記述的で文書化された構成としての意味です)
- ダックタイピングとポリモーフィズムの正しい関係は何ですか?
- 言語がタイプをダッキングできる場合、それは多態性を実行できることを意味しますか?