私はスクラムとTDDに取り掛かっていますが、いくつかの混乱があると思います。フィードバックについてお聞きしたいと思います。バックログにユーザーストーリーがあり、TDDの一部として開発を開始するために、これまでの要件が必要であるとしましょう。
プロダクトマネージャーとQAがユーザーストーリーを受け入れて受け入れテストに分解する責任を負うべきだと言うのは本当ですか?
受け入れテストは形式的である必要があるため、上記は正しいと思います。テストとして使用できるだけでなく、製品が要件であることを製品が承認できるように、人間が読める形式でも使用できます。
私が後でこれらの受け入れテストを受けて、それを私の要件として使用すること、つまり、それらが(TDDを介して)実装する一連のユースケースであることも本当ですか?私は混乱をあまり作りすぎていないといいのですが、それが今私が考えている現在の流れです。
更新
当初の意図は不明確だったので、言い換えます。TDDの使用中にユーザーストーリーをコードに変換するスクラムフローの詳細を知りたい。
開始点は明らかです。ユーザーはニーズ(または製品としてのユーザーの代表)を表面化します。これは、既知の形式で1〜2行の短い説明であり、製品のバックログに追加されます。
春の計画会議がある場合、ユーザーストーリーはバックログから取得され、開発者に割り当てられます。
開発者がコードを作成するには、要件が必要です(特に、要件はテストの派生元であるため、TDDで必要です)。
いつ、誰が、どの形式で要件がコンパイルされますか?
私が頭に浮かんだのは、製品とQAが受け入れテストを介して要件を定義することです(私はFitNesseまたはソートを使用して自動で考えていますが、それは私が考えるコアではありません)同時に2つの目的を果たすのに役立ちます:
- 彼らは「完了」を適切に定義しています。
- それらは、開発者にテストの派生元を提供します。
これらがいつ記述されたかはわかりませんでした(スプリントが選択される前に追加情報が届くか、ストーリーが選択されないため、繰り返しの間に開発者がスタックを待機する可能性があるため、これは無駄になります)。 ..)