それはすべて、プロセスのどの側面を練習/トレーニングしたいかによって異なります。
選択したアプローチ/プロジェクト管理パラダイムに関係なく、1日だけではソフトウェアエンジニアリングのすべての側面をカバーするのに十分ではありません。したがって、それを効果的にするには、おそらく全体の小さなサブセットに集中する必要があります。
たとえば、TDDの技術的な側面に焦点を当てる場合は、要件と顧客との関係の周りの大きな灰色の領域を手放し、ソリューションのコーディングに直行することができます。
この点で、ゲームオブライフはシンプルで、よく理解されており、議論の余地がある要件に多くの灰色の領域がないため、Game of Lifeは良い候補です。したがって、すぐにテストの記述を開始し、それらに対してコードを作成できます。
一方で、TDDを使用して要件を改善する方法を確認することが目標だった場合、人生のゲームを選択した可能性がありますが、これが私が望むものであることを開発者に伝えなかったでしょう。代わりに、実際に名前で言及することなく、ヒントやアイデアを提供することを一周しました。人生のゲームは、参加者がほとんどすぐに策略を見る可能性が高いため、この種のエクササイズには少し簡単すぎると証明されるかもしれないと言いました。
このような総合的なエクササイズでは、例を見つけるのは必ずしも簡単ではありません。1日でできるようにシンプルである必要がありますが、1日を過ごせるほど単純ではありません。面白くて無意味ではない...しかし、私にとっては少し独創的でなければなりません。宿題用のビデオクラブ管理システムを生徒に作ってもらうように言われた回数を思い出せません。...iiirch。