Haskellでグラフィックスを試してみたいと思っています。私が見てきたことから、利用可能なライブラリは、C / C ++ライブラリのフロントエンドか、最小限の機能を備えたそれらの抽象化のいずれかです。高レベルのライブラリーは私のニーズに合わないようなので、低レベルのフロントエンドのままにしておきます。
必要なのは、タイルとテキストをレンダリングすることです。これは、非常に単純なゲームの基本です。私はこれをCで行う方法を知っており、グラフィックをCで記述してHaskellとインターフェイスできると考えていました。別の方法は、Haskellライブラリを使用してグラフィックを書き込むことです。
私の質問は、利用可能なHaskellライブラリが私が望むものを達成できるかどうかです。私は後ろに曲がりたくありません。Cが私が知りたいよりも上手にできるなら。