実際には方法があります-本当の方法であり、空のプラティティではありません-しかし、あなたはそれを好きではないかもしれません。
開発チームの誰かを販売プロセスに関与させてください。
今、明らかにあなたは優秀な人のスキルを備えた人、営業の人が乗車のために連れて行くことをmortめられない人を必要としています。そして、この人はあなたがやる仕事の種類を広く理解する必要があります。彼らはコードの忍者である必要はなく、コーディング全般と特に開発プロセスについてある程度の知識が必要であり、作業の見積もりがかなり上手です。
これは、実際にはビジネスアナリストまたはプロジェクトマネージャーの仕事です。これらの仕事が多くの企業で非常にうまくいく理由はあります。2つの非常に重要で明確なスキルセットを組み合わせています。あなたが本当の学士号や午後号を持っていないが、社会的スキルを持つ上級開発者や建築家がいる場合は、彼らもそれを行うことができます。
また、営業担当者に明確なガイドラインを提供する必要があります。事実上、(開発チームのように)あなたに代わって交渉するために誰かを送ります。パラメータを与えない場合、彼らは彼らに良いと思われるものをネゴシエートします。そのため、常にパラメーターを指定します。
プロジェクトの範囲を理解したら、構築、テスト、範囲の変更などに必要な時間に加えて、一定量のバッファーを計算し、その数と「許可された最小値」を与えます。プロジェクトを重大なリスクにさらす前に、可能な限り低くすることができます。同様にその数を特定の量だけアンダーカットすることを期待しますので、あなたの最小値を実際に必要以上に少し高くしてください。
彼らの経営陣が同じことをしているので安心してください。営業部長は、営業担当者が不採算取引を販売することを望みません。彼らは、目標の収益性と最小の収益性に対応する数値の範囲で、各交渉に入ります。
あなたは彼らのマネージャーではないかもしれませんが、交渉を始める前にこのすべてを文書で文書化すれば、プロジェクトが予定より遅れている理由について人々が質問し始めると、あなたは上層部の管理職とはるかに強固な立場になります。しかし、それはCYAだけではありません。営業チームは正直なところ、特定の事柄にかかる時間の手がかりがなく、包括的な情報を提供することで好意的に取り組んでいます。
もう1つのこと:営業チームが、あなたのチームをただ地獄に巻き込むことを期待しないでください。セールスマネージャーと役員からの賛同も必要です。リスクの観点からアプローチする場合、取得するのはそれほど難しくないはずです。失敗を売りたくないのですか?会社の評判に対するコストを考えてください。訴訟の費用を考えてください。契約に署名する前に、技術者が交渉に参加する必要があります。
そして、もしあなたが本当に正直にそのアイデアを経営者に売ることができないなら、新しい雇用者を見つけることを提案することができますか?とにかく、あなたのものはあまり長くないかもしれません。