セールスのオーバーコミットを永続的に防ぐ方法はありますか?[閉まっている]


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リリース日が技術的なものに基づいて設定されているのではなく、営業担当者がそれまでに顧客にコミットしているため、繰り返し立ち往生しているようです。他の会社で開発中の友人との議論に基づいて、同じことが起こるようです。

「ここがコミットされた機能セットであり、ここがコミットされたリリース日です」と主張するのは困難です。なぜなら、この時点でそれに乗っているお金があり、それがすべてに勝るからです。

一般的に、これを後押しする方法はありますか? このリリースではない場合、将来的にはどうですか?私が抱えている問題は、私がそうする一つの方法を見る唯一の方法であり、それはできる限り最善を尽くすことですが、いわば「現状のまま」ソフトウェアをリリースすることです。

私の名前が付けられているので、バグの多いソフトウェアをリリースしたくありませんが、一度に数か月間80時間週を実行するだけで、任意に設定されたリリース日を証明するだけです。

編集:記録のために、私は今80時間の週をやっていない、ちょうどそれはリリース日までに予想される機能セットをカバーするために必要なものとして思い浮かぶ。


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あなたがコミットメントをしているのではないのに、なぜあなたの名前が製品に付けられているのですか?会社が見苦しい未完成のソフトウェアを出したい場合、それは彼らの権利ですが、あなたがしなかった決定に対して個人的な責任を負う理由はありません。

4
@Giorgio母良い:)
エル

3
@ShawnD。大群のために!
カラマネ

3
@ell:ありがとう。まあ、私は開発者が実際に提供できる以上の仕事を絞り出そうとするのは悪い管理だと思います。各プロジェクトには固有の複雑さがあり、リソースの割り当てが少なすぎると、悪いソフトウェアになってしまうか、時間通りに納品できません。これを認識し、結果として計画することは、優れた経営者の仕事です。マネージャーが優れた開発者でもある場合が一番です。
ジョルジオ

3
The Clean Coderを購入します。それを読んで(週末にそれを貪りました)、アイデアをあなたのキャリアに精力的に適用します。あなたの仕事は、仕事ができない場合、正直な「いいえ」を与えることです。そうしないと、自分以外のせいにする人はいません。失業のリスクは、正直になるほど勇敢であることに重きを置くかもしれないことを知っています。しかし、裏返しは完全に根拠のないコミットメントを満たすために80時間の週に強制されています。
マイケルブラウン

回答:


147

80時間の週をやめる。これは積極的な強化です。彼らは期待されるコストで製品を予定通りに入手しているため、あなたが何をするかに関係なく、彼らはそれを続けます。

適切に時間を配分できない場合、それは経営者の責任です。あなたのものではありません。

いくつかの締め切りに間に合わないようにします。


60
自立するための+1。自分自身をあちこち歩き回ることを許可する開発者は、まさにこのような汗取り屋の文化が持続することを可能にするものです。

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これは機能しますが、クライアント関係を引き起こす可能性のある損害を最小限に抑えたいと付け加えます。不当な期限を迎えたらすぐに、前もって営業担当者にそれが起こらないことを知らせる必要があります。そうすれば、クライアントはそれに応じて対処できます。
GSto

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残念ながら、多くの場所でこれにより、「合理的な」時間しか働かない開発者は、目標を達成するのを助けない「チームプレーヤー」ではないように見えます。チームの規模が削減されたとき、彼らは壁に対して最初になりそうです。同様にかなり良いかもしれませんし、より合理的な雇用主のための仕事を探します。この「ルールを定めた」戦術は、すべての開発者が参加している場合にのみ機能します。
FrustratedWithFormsDesigner

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@FrustratedWithFormsDesigner彼らがあなたをチームプレイヤーではないとみなすのは誰ですか?もし彼らがあなたを好まないなら、彼らはあなたをそのひどい場所から解放することができ、あなたはしばらく失業を集めている間に何か他のものを探すことができます。それに加えて、その時点での販売と管理は、彼らの義務的な残業を期待することによって「チーム」の利益を心配しているようなものではありません。市場性のあるスキルを求めている開発者は、この種の管理上のいじめにさらされていることに驚かされます。終了または終了して、3か月以内に別の仕事を手配できる場合は、すべての力を発揮します。
maple_shaft

6
@FrustratedWithFormsDesigner:オーバーコミットの失敗の高いリスクに個人的に対処したので、物事が不安定になり始めたらすぐに新しい仕事を探すことをお勧めします。あなたが悪いチームプレーヤーとしてマークされている場合、残業のほとんどで燃え尽きそうに感じるので、あなたはいわゆる「チーム」によってバックスタブされ、最終的には一生懸命やっても解雇される可能性が高いからです。まだ仕事を持っているので仕事を探すのは、良い参考資料を与えない人がいないときに仕事を探すよりもずっといい状況です。
スポイケ

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一般的に、これを後押しする方法はありますか?このリリースではない場合、将来的にはどうですか?

もちろん、次のようなものがあります。このアプローチでひどく失敗させます。失敗だけでなく、何も教えません。

始める前に自分で見積もりをして、それ見せてください。その後、最善を尽くし、良いコードを書き、自由時間で愚かさを補うのをやめ、その後彼らが不平を言うとき、エンジニアリングの原則に基づいて、あなたが示した時間の見積もりを思い出させます。

そして、あなたは現在のプロジェクトでこれを始めた方が良いでしょう。

彼らがあなたの問題を非難し続けるなら、あなたは彼らが問題であると彼らを納得させないので、あなたは新しい仕事を探し始めたほうがいいでしょう。

後から考えてみると、この質問は、ジョエルの本の1つであるEA:The Human Storyで紹介されている有名なEAストーリーへのリンクを実際に保証するものだと思います。


1
推定とコミットメントの違いを必ず確認してください:blog.mountaingoatsoftware.com/…どちらも気にかけないようですが、違いを知ってしまえば便利です。
StuperUser

26
推定値表示するために+1 。また、私はこの投稿に便乗したいポイントです:死の3月の企業環境でも、顧客に仕事を無料で提供すること(つまり、すべての無給の残業)は非常に落胆しています。彼らが顧客にそれを請求していたなら、同じ仕事からより多くのお金。売上高のコミットメントが会社のお金を失うことを指摘することは、すべての違いを生むことができます。

5
失敗したプロジェクトは、説明されているような文化では経営陣に何も教えません。セールスマンが現金持ち込み、開発者は必要な費用だけであるため、開発者はセールスマンが過剰販売した場合、常に一生懸命働いていないと非難されます。
マークブース

2
うん。そのため、仕様なしで販売が行われた場合、見積もりに同意する前に仕様を主張するか、詳細レベルに基づいて適切な見積もり範囲を提供します。これは通常、「1〜30週間」のようなものになります。
PeterAllenWebb

2
@Mark Booth:開発コストを収益化する必要があるのはそのためです。確かに、開発は必要な費用ですが、それだけではありません。そして一般的に、経営陣販売の仕事が上記のコストを売ることであることを理解しています。どんな馬鹿でもコスト以下で売れます。
MSalters

52

これは一般に、ひねくれたインセンティブが原因で発生します。営業担当者には手数料が支払われ、生産スタッフには給与が支払われます。営業担当者には、機能、コスト、納期などのさまざまな手段があります。彼らは一般的に手数料を下げるため、コストを下げる強い意欲を持っているので、彼らは機能と納期を早める傾向があります(より早いという点で)。彼らは、取引を成立させるために、できる限りそれらをプッシュします。

ほんの少しの間、彼らの観点から試してみてください。彼らは食事をする家族もいます-そして、私が数ヶ月間取り組んでいたセールを閉じることの違いがスケジュールの数週間を切り捨てるだけであれば、それは信じられないほどの誘惑です、特にそうしない場合それが何を意味するか本当に理解しています。

誘惑は「常にこうして、常にこうなる」と言うことです。しかし、私が働いていたある場所には、少なくとも提案された解決策がありました。実装されていなければ...委員会。」実装されていませんでしたが、すべてのインセンティブをより密接に調整していたはずです...営業担当者は、有利に働く可能性が低いため、これらの状況を作成しがちです。


46
+1プログラマーの残業が販売を終了するために使用されている場合、コミッションの一部を受け取る必要があります。
ギルバートルブラン

12
これにより、開発者はテストされていないがらくたをリリースするようになります。
quant_dev

5
ある営業マネージャーが昼食を買いました。彼は、5週間の死の行進に深く関わったプロジェクトで数千ドルの手数料を受け取りました。状況について気分が良くなったとは言えません。
ダン・レイ

7
@quant_dev-すべての状況で、テストを除く、テストされていないがらくたをリリースするよう開発者に促します。それは別の質問です。
クリスB.ベーレンス

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インセンティブを調整する簡単な方法は、手数料の割合を支払う前に取引の金額から時間外労働のコストを差し引くことです。
ロバートc

26

これらの決定について開発チームに相談する必要があります。そうしないと、そのサイクルから抜け出すことはできません。チームを管理していない場合、ラインマネージャーの1人が開発チームを擁護する必要があります。それらが問題の一部である場合、他の雇用オプションを検討することができます。

一般的に言えば、セールスはプロダクトマネジメントの承認なしに何かをコミットすべきではありません。プロダクトマネジメントは明らかに、開発チームとスケジュールを相談する必要があります。大規模または小規模の会社では、これを回避する良い言い訳はありません。最終的には、営業チームが配信不足(品質や範囲に関係なく)に熱心になるからです。


2
+1を使用すると、正確で高レベルの合計が得られます。製品管理が関与する必要がありますが、会社の存続を継続するには、後からコミットして見栄えを悪くすることが必要になる場合があります。
maple_shaft

このようなことを言うのは良いことですが、OPの現在の問題を解決するのに役立つ実際のアドバイスではありません。彼らはこのより良い位置に到達するためにどのようなステップを取ることができますか?
FrustratedWithFormsDesigner

@FrustratedWithFormsDesigner営業の議論において、より良い製品管理の入力の必要性について経営陣と話すことは別として、開発者としては何もできません。これらの種類の企業は、それぞれのやり方で設定されており、経営陣の大震災以外は何も変わりません。
maple_shaft

1
残念ながら、多くの企業では、販売の「達人/ロックスター」の意見は、製品管理の意見よりも重要な場合が多く、彼らは場合によっては経営陣にケースを提出するのに十分ではありません。多くの営業担当者は、開発者が提案する時間はいつでも悲観的で、少なくとも簡単に半分にできると信じていることを発見しました。
dodgy_coder

営業担当者は、クライアントからの小切手の流れと密接に結びついているため、開発者よりもはるかに威信があります。これは、開発者が間違いなく非常に重要であるソフトウェア会社でも当てはまりますが、「ベーコンを持ち帰る」販売員ほど重要ではありません。これは、残念ながら、ほぼすべての CEOやMDなどがそれをどのように見るかです。
CraigTP

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中小企業は取引を成立させる必要性が高いため、これはほとんど一般的なことです。会社で営業会議に参加するまで、私はこれについて苦い思いをしていましたが、少なくともそれがどのように、そしてなぜ起こるのか、もう少し理解できます。

クライアントはそれを早く望んでおり、多くの人が手に入れるのが難しいでしょう。これは、何かが署名されるためだけに、販売が時間のコミットメントを曲げることを奨励します。署名された契約は、それを使用して資本またはクレジットを取得できるため、ゴールドです。作業をまったく行わないよりも、締め切りを厳しくする方がよい場合があります。

また、それが熱い市場であり、多くの競合他社が存在する場合、会社は他の誰よりも早く製品をドアから出すという切迫したニーズを抱えています。大企業または資本の多い企業は常により多くのリソースを雇うことができますが、小規模の企業は雇えません。

それが詐欺であるのは、締め切りが本当に人為的であり、販売と管理によってそれ自体に大きなボーナスを確保するために押されたときです。

週に45時間以上働くことを習慣にしないでください、それはあなたの健康に悪いです、そして、それは最初に来ます。


2
中小企業がテーブルにパンを置くのはもっと大変なことです。それでも、開発者の余分な努力のためにコミッションを獲得することは販売にとって間違っています(不明瞭です)。経営者は、この状況を認識して修正する必要があります。そうしないと、開発者の離職率が高くなります。
semaj

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+ 1「週45時間以上仕事をする習慣を身に付けないでください。健康に悪いので、それが最初になります」
-DevSolo

2
45時間とは何ですか?40時間の契約をしませんでしたか?
sbi

14
@sbi:びっくりするかもしれません。私が働いている場所では、実際に契約を歌う必要がありました。実際、全部を歌うのに約40時間かかりました。(細かい活字がたくさんありました。)歌声が悪いので、それは非常に悪かったです。
マシュー

3
@MatthewScoutenいくつの言語を話せますか?
ジム

11

私は家の両側で働きました。営業担当者がいなければ、下流の仕事やプロジェクトはありません。

オーバーコミットメントの販売と戦う方法:見積もりを行い、少なくとも130%の倍数を取る(常に最低30%の偶発事故を計画する)。上記の見積もりを提供し、文書化します。あなたの努力の見積もりが販売プロセスで削減されることを認識してください。それはちょうど管理している、OKです切り開くライセンス/販売/委託契約のそれらの時間の低下を。あなたは、これはとトリッキー取得する株式公開企業であればVSOEが、あなたが契約責任との販売の人々を打つまで、アップフロント彼らの販売プロセスの間に、それはなりますあなたの後の説明責任。


6
これは、営業担当者が販売を試みる前に、OPが潜在的な機能を確認し、見積もりを提供できる場合にのみ機能します。OP がチャンスさえ得ないように聞こえます:"Here is the committed feature set and here is the committed release date"
FrustratedWithFormsDesigner

2
これに伴う問題は、営業担当者が不測事態を追加したと思い込むことが多く、それが彼らがより早い期限にコミットする理由です。
dodgy_coder

たぶん、彼らの完全なコミッションは、時間通りの配達に基づいて予測されるべきであり、おそらく、余分な開発者が費やした時間の割合によって引き戻されるでしょう。それは会社の関心を販売に合わせるでしょう。
PeterAllenWebb

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使用できる戦略は多数ありますが、通常は承認または経営陣からの賛同が必要です。

  1. 開発者に残業料を増やします。あなたがそれをやって多くの余分なお金を稼いでいるとき、余分な時間を働かせることはそれほど悪くありません。そして、それが会社の最終利益に影響を及ぼし始めた場合、経営陣はより良い仕事の見積もりを行うように販売に圧力をかけるでしょう。

  2. 総売上ではなく利益に基づいて営業担当者に支払います。見積もりに含まれていない1時間ごとの作業は、手数料に悪影響を及ぼします。

  3. 開発者が作業できる時間数を40に制限します(または、世界の標準的な週が何であれ)。

  4. 開発者が働く時間ごとに営業スタッフを働かせます。彼らがあなたのプロジェクトを終わらせるために余分な時間を働かせたいなら、彼らもそこにいなければなりません。ドキュメントの作成や、手書きで書かれたデザインパターンC ++標準テンプレートライブラリのコピーの作成など、彼らにとって役立つ何かを見つけてください。

  5. 営業担当者に任せるのではなく、開発者に各ジョブを見積もらせます。少なくともこの方法では、スケジュールをより合理的にする能力が得られます。しかし、これは素晴らしい解決策ではありません...開発者はしばしば、必要な作業を見積もるのにひどいです。見積もりが合理的であっても、不測の事態によりターゲットに到達できない場合があります。また、私たちは全員、期限が近づいているのと同じ緊急度で、長いプロジェクトの開始時に作業しない傾向があります。これらは、アジャイルの支持者が支持する短い開発サイクルを動機付ける要因です。

  6. 「アジャイル」アプローチを採用し、コミットを拒否します。アジャイル行くことは、より多くの顧客の関与を必要としますが、ので、それはまた、顧客に柔軟性を与えることができ、彼らは必ずしもどちらかのプロジェクトの最終的な形に前もってコミットする必要はありません。セールスは最初はそれについて満足していないかもしれませんが、より多くの作品を販売する多くの機会を提供できることに気付いたときに、曲を変えるかもしれません。

最も魅力的なソリューションは、潜在的な顧客の目には営業チームの見た目が悪くなるものだと思います。営業チームは会社の顔です。見た目が悪いと会社全体が痛くなり、問題を解決できないかもしれません。自信を取り戻すためには、顧客により良い取引をする必要があると感じるかもしれません。


#4ができない、あなたはこれをはっきりと知っている。売上は、特定のアクティブな契約の見込みの100倍を追跡しています。
ジェキュー

2
日時4:私は、営業担当者が他の全員の1時間前に17.00で退職した会社で働いていました。それは販売と他の従業員との間に良い感情を生み出しませんでした。
quant_dev

2
@Xepochプログラマーよりも早く家に帰るのであれば、彼らは明らかに忙しすぎず、照らされた原稿をスクラッチすることはできません。
ブライアンゴードン

1
@Graham、私は「あなたが使用できる戦略」を書きましたが、実際、これらは、永続的なオーバーコミットを本当に解決する必要がある問題として管理者が見ることができる実際に戦略です。実際、#1が最も合理的かもしれません。給料で働いているからといって、残業、ボーナス、またはコンプ時間の資格がないわけではありません。給料を支払っている従業員である間、私は3つすべてを異なる時期に受け取りました。同様に、営業担当者の報酬構造を変更することは不可能ではありません。企業は販売員の行動を変えるためのインセンティブまたはディスインセンティブを頻繁に提供します。
カレブ

1
カレブに同意する。また、通常、タイムラインを押し戻して範囲を縮小した顧客はそれについて満足しておらず、支払い時に足を引きずる傾向があります。これらの種類の事柄が最終的な利益に影響を与えないと仮定すべきではありません。実際に、怒っているクライアントを和らげるために、管理者と販売員は、請求することなく、実際に範囲を拡大することがしばしば必要です。顧客が怒りや反対に陥ることをやめるか、少なくともそれをはるかに少なくすることができると約束して、経営陣にアプローチする必要があります。これは単なる夢ではありません。実生活で見ました。
PeterAllenWebb

8

終了する

答えにはすでに多くの賢明な提案がありますが、これはこの機能不全の関係を解決するのに役立つことを願っています。しかし、最終的には、あなたがどれだけ働きたいか決定します。

同僚から働きすぎに追い込まれるのは簡単です。しかし、あなたがそれをするとき、あなたは私生活を犠牲にしている。

できることは次のとおりです。

  • 上司に次のように言います。「私はここでやりたい時間よりもずっと残業しなければなりませんでした。これからは、月にX時間以上働くつもりはありません。」
  • 他の人が示唆したように、物事が何時間前にかかるかを見積もってください。「1か月あたりX時間という私の制限では、おそらく期限までにこれを終えることができない」ことを思い出させてください。後で参照できるように、これをメールに入れてください。
  • 締め切りが過ぎ去ったときにそのメールを参照してください。「なるほど?予想通り、合理的な労働時間でこの期限に間に合わなかった。」
  • 彼らがあなたに残業をするよう圧力をかけ続け、すべてのコミュニケーションの努力が失敗するなら、やめなさい。

個人的体験

いつも残業していて、もっと仕事をするように頼まれていたので、最後の仕事を辞めました。私は出口のインタビュー彼らに仕事についてたくさんのことが好きだったとはっきり言ったが、残業の終わりは見えなかった。

私はまた、新しい仕事へのインタビューでその要望を明確に表明し、熱心な反応を与えられました。彼らは彼らの言葉に忠実でした:私はここで残業することをめったに求められません。

私の前の雇用主は、開発者の離職率が高く、最近は働きすぎだという評判があるため、採用するのが難しくなっています。おそらく、採用とトレーニングの追加費用が彼らに教訓を与えるでしょう。しかし、そうでない場合、それは私の問題ではありません。


かつてジャークのネバーワークと呼ばれるこの本を読んでいます。私はそれが絶版であることに驚いていますが、amazonはまだコピーを使用しています:amazon.com/gp/product/0880297484/
tag=resingnet

6

まず、技術的に完璧なプログラミングアートを構築するのではなく、営業担当者が行う取引をサポートする仕事が一般的に全員にあることを思い出してください。彼らが取り引きをしないなら、あなたは仕事を持っていません。

つまり、トリックは、すべての人が見栄えをよくするために販売と連携する方法を見つけることです。技術チームが少なくとも、提案を出す前に意見を述べることができるプロセスが重要です。報酬を処理する創造的な方法を見つけることは、多くの助けにもなります-エンジニアリングが非現実的なスケジュールを機能させるためにエンジニアリングに多大な残業が発生する場合、エンジニアリングが「チップアウト」する必要がある場合、死の行進プロジェクトの頻度を大幅に削減するようです。


4
そして、あなたがそれを実装しなければ、彼らは仕事もしません。プログラマーのこの見解を営業担当者のサポートとして承認することはできません。
アゴス

@Agos:公正なポイント。一方、仕事を拒否したために解雇された場合、どこか他の場所で採用される可能性はありますか?そして、ほとんどの店は、死の行進に行く次の男を雇うだけです。
ワイアットバーネット

誰かが死の行進の仕事に就きたい、またはそれを続けたいのなら、それは彼らの問題です。彼らが働いている会社には、すぐに離れることができない人々だけが残されます。多くの場合、彼らは自分自身を他の場所に連れて行くためのスキルと経験を持っていないからです。熟練した開発者は、熟練した営業担当者よりも少なくなります。彼らは少なくとも同じくらい敬意を持って扱われるに値します。
PeterAllenWebb

5

これは、マネージャー(開発マネージャーがいますか?)に連絡して、問題を説明する必要があるものです。これは組織レベルで発生する必要がある変更です。販売は、コミットメントを行う前に開発から買収する必要があり、それが起こる前に、上司からその方向を取得する必要があります。

実際に変更を行うためにできることは何もありませんが、間違いなく上司に伝えてください。

文化(幸運)を変えようとすることに加えて、彼らがあなたが会うことができない締め切りであなたに来るときはいつでも、押し戻してください-数字で。プロジェクトを分類し、予想時間を示します。6週間のプロジェクトの場合は、彼らに伝えてください。4週間以内にクライアントに約束された場合、それを行うことはできません。できるだけ早くその情報を広める必要があります。願わくば、営業担当者がクライアントに戻ってより良い期待値を設定できるか、約束されたタイムライン内で提供するより小さな許容可能な機能セットを考え出し、追加機能を後で追加できるようになります。

編集して追加:見積もりを控えるようにします。それが正しいと確信し、それに固執します。彼らあなたと交渉しようとしますが、彼らにせないでください。


8
ただし、4週間で何ができるかを見せてください。おそらく、彼らはすべての画面に半分のフィールド、またはそのようなものを持つことができます。または、重要な5つのワークフローのうち3つ。これら3つのうち、どれに取り組むべきかを尋ねます。それを「彼ら」の問題にします。
sdg

1
すばらしい点として、Robert MartinはClean Coderの見積もりが堅調であることについて多くのことを語っています。CleanCoderは不合理な管理に対する唯一の合理的な解毒剤です。可能な限り提供することを常に熱望しますが、合理的な方法で達成できない場合は、目標に同意することはなく、目標を達成するために「最善を尽くす」ことさえしません。制約を警告するのはあなたの仕事です。あなたはそれらを見ることができる人です。
PeterAllenWebb

4

まだ出ていない提案の1つは、回顧です。

「いいえ、私は残業していません」と言わないでください。これは、他の開発者が急いで見栄えを悪くすることを常に奨励します。

しかし、週40時間以上仕事をしなければならないときはいつでも、プロジェクトの関係者全員が製品が配達された後に部屋座って、何がうまくいかなかったのかを把握し、再びそれを止めるために私たちにできること。または、さらに良いことに、すべてのプロジェクトには何がうまくいったのか何がうまくいかなかったのかを議論する回顧展が必要です。

あなたが正しい場合、それがセールスマンのオーバーコミットである場合、これは非常にすぐに非常に明確になります。しかし、結論を先取りせず、事実に先んじて敵対してはいけません。残業なしで時間通りに納品するためにあなたのチームができることに関して、それについて話してください。

あなたは決して知らない、あなたは販売員の見積りをより実行可能にすることができるあなた自身のプロセスの改善さえ見つけるかもしれない。


3

これと完全に戦う方法は絶対にありません。売上の本質は、過剰にコミットされています。営業担当者は、見込み客の問題を魔法のように解消するためにそこにいます。良い営業担当者はわずかに誇張し、悪い営業担当者は大きな恥をかきます。

あなたがすることは、製品の担当者と営業担当者の間で悪化または緊張を引き起こすだけです(少なくとも)。営業担当の側で本当に悪いギャフを防ぐために一生懸命努力することができますが、一日の終わりには開発者と営業担当は同じ銀行口座から支払われます。あなたの会社はユニットとして成功または失敗するので、販売で内戦を始めることは助けにはなりません。

習慣的に恥ずかしい営業担当者が1人以上いる場合は、営業管理が問題を処理します。開発者として、あなたはそれについて何もする力がありませんので、彼らがあなたに与える時間とリソースであなたができる最高の製品を提供することに集中するべきです。


魔法をかけると主張するのではなく、現実的に提供する堅実な主力開発者ショップとしての評判を確立することが不可能なのはなぜですか?つまり、ばかではなく、実際に私たちが話していることを理解しているクライアントはいないのですか?
ブライアンゴードン

常識は、一般の人々と同じように、開発者のクライアントにも共通していると確信しています。私はすべてのクライアントが、センスを持っているかどうかに関係なく、約束されたものと配信されたものの間のギャップ、または少なくとも彼らが期待したものと配信されたものの間のギャップに気付くと思います。そのギャップが小さいか存在しない場合、賢明なものは戻ってきます。残りは、いつものように、最も安い見積もりを購入するだけです。
ジョエルブラウン

3
「販売の本質は、過度にコミットされています。」同意しない。販売の性質は、製品とサービスを可能な限り最良の観点から投入し、利用可能なあらゆる機会に販売し、より多くの機会を創出することです。期限内に予算内で納品することの歴史は、これらすべての状況で大きな利点になる可能性があります。戦略的販売を行うために、社内で行われた実際の技術的見積もりから外部への開発努力の見積もりを削減する必要がある場合でも、それを開発者に内部的に課す言い訳にすべきではありません。それはプロではありません。
PeterAllenWebb

2

会社の構造を知らずに答えることは困難です。

役立つ一般的なツールは次のとおりです。

  • 品質管理(販売ではなく担当者)に同意する
  • 製品ロードマップを作成する(内部および外部)

品質管理に同意することにより、バグの多いソフトウェアをリリースできないというビジネス主導の理由があります。これがなぜ重要なのか(うまくいけばそうではない)上司に納得させる必要があるかもしれませんが、これを支援する資料はたくさんあります。

製品ロードマップを作成することで、営業担当者は顧客に約束できることと約束できないことを知っています。ロードマップを変更したい場合は、プロダクトマネージャー/プロジェクトマネージャー/開発マネージャーまたは他の人がロードマップを変更する必要があります。

まだ同意されていない顧客に何かを約束した場合、幸運です。ロードマップが顧客のニーズに関する市場データに基づいていることを願っています。「顧客ベースのニーズの証拠となる、これらの8つの他の優先度の高い機能からドロップすることを正確に何を提案しますか?」

最後に、既に予想したとおり、80時間は機能しません。深い穴を掘るのを手伝っているだけなので、会社を支援することすらありません。


2

番号

私はこれを2文字の答えにしようとしましたが、スタックは私をさせません...しかし答えは

番号

もちろん、あなたが会社を所有/運営している場合、それは完全に真実ではありません。あなたがそのポジションにいるなら、あなたはセールスチームを耳で引き寄せて「話をする」ことができます。しかし、もし私が疑うように、あなたが単なる「低」技術者であれば、あなたの唯一の頼みは、命令の連鎖を「UP」することです。そうは言っても、私の経験では、これが起こる企業では、経営陣は状況を認識しており、気にしないということでした。


2

この画像(またはこれ)を見せて、不可能な三角形で作業​​していることを伝えます。

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     \   \   \ /   /   /
      \   \   /   /   /
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          \   /   /
           \ /   /
            ·---·

どのプロジェクトでも、これら3つの2つのコーナーを修正する場合:

  • 時間
  • 範囲
  • 品質

...次に、3番目が唯一の柔軟なものです。それを不可能にするのは期待です。時間が短すぎ、スコープが大きすぎる場合、常に品質が低下します。アジャイルプロジェクトでは、3つのコーナーすべてが多少柔軟です。

(免責事項:従来のプロジェクトの三角形からコスト要因を除外し、品質をコーナーにします。時間はソフトウェアプロジェクトのコストです。)

よりアジャイルなプロジェクト管理に向けて成功することを願っています。


2

ここですでにいくつかの非常に良い答えがあります。私はあなたが彼自身の不利益に対する彼の締め切りに間に合うように運転されるべきではないことを付け加えます。また、私は間違いなく営業担当者に一言伝えて、彼が約束しすぎて会社が約束を果たせない場合、彼(および会社)は将来信頼されず、将来の手数料を失うことを思い出させます(そしておそらく彼の仕事です。したがって、彼が会社に信頼を得るためには、現実的であること(つまり、プログラミングスタッフに相談すること)が彼の最大の関心事です。短期的には非現実的になることで利益を得る可能性がありますが、長期的には顧客、雇用主、将来の雇用主に対する評判が悪い参照によって損なわれることで負けてしまいます。

営業担当者は他の何よりもお金を理解しているので、その言葉で彼と話してください。


1

アジャイル開発では、コンサルタントがそれぞれ〜1000〜1500ポイントを販売しています。販売プロセスをポイントスケールに基づいて販売する必要がある場所に変更できる場合、販売チームは合理的な見積もりを出すために開発チームと協力することを余儀なくされます。


彼らは、「ポイント」ごとに作業パッケージを増やしますが(反復の各「ポイント」の期間ではなく)、販売できる範囲と予算/タイムラインに適合するポイントまで増加します。
jwenting

ストーリーごとのポイントは、営業チームやビジネスチームではなく開発者によって割り当てられます。
SoylentGray

1

すべてが1つの重要なポイントになります。セールスが約束したスケジュールを満たすために必要なペースを維持できると思わない場合は、作業にコミットしないでください。営業が過大に約束した場合、作業に同意するまで、それはあなたの問題ではありません。それはあなたの問題です。上司に、営業担当者がしなければならないことはすべて「はい」と言うだけで、彼らは小切手を受け取ります。あなたは実際に約束を果たしているので、もしそれがうまくいかないと言ったら、あなたの上司は耳を傾けるべきです。可能性と不可能性について開発部隊よりも営業部隊に耳を傾けるマネージャーがいるという不運がある場合は、ディルバート風のPHBがあり、履歴書を更新する必要があります。

これが私がアジャイルが好きな理由の1つです。開発チームは、初期設計の議論からプロセスに関与しています。両端から「ポイント」を調整できます。開発チームは、ポイントに固有の開発工数をおおよそ(明示的または経験的に)決定します。管理者はこれを使用して、週あたりのポイント、月あたりのポイントなどを計算できます。その時点で、営業チームは現在のスタッフレベルが現在のスコープを達成するために必要なコストと時間に関連する数値を取得しました。それらの数字を手に入れた後、彼らが過大な約束をするなら、彼らは彼らのお尻に出ています。


ああ、しかし、営業担当者は交渉の技術に熟練しており、エンジニアはそうではありません。だからこそ彼らは販売に携わり、私たちはエンジニアリングに携わっています!私の経験では、ほとんどの技術者は頭をnoくだけです(推定値が固定バイアスの影響を受けやすいことは役に立ちません)。技術者にとっては、自分の能力の反映に簡単に変換できることを知っているため、誰かが考えるよりも時間がかかると言うのは本当に難しいです。「2週間かかると思いますか?ジョーは1少しでできると言いました。」
スコットホイットロック

1
ジョーが1週間強でやれると言ったら、ジョーは仕事で苦しみます。ジョーが失敗すると、販売は彼の見積もりを埋めることを学びます。Joeがなんとか成功し、おそらくもう80時間はもう1週間過ごしたくないのであれば、彼は自分の見積もりを調整します。これらのどちらも起こらない場合、ジョーは自分のコミットメントを何回も満たさなかったために解雇されるか、燃え尽きて過労をやめます。ジョーが売れすぎていると確信している場合は、ブラフを呼び出します。ジョーにならないでください。それは価値がありません(まあ、まあ、非常にまれに価値があります)。
キース

アジャイルの見積もりの​​全体的なポイントは、価格が適切であり、ペースが持続可能であるということです。これらはクライアントにとって価値のあるものです。それが本当にどれくらいの費用がかかり、どれくらいの時間がかかるか、そして彼らがその価格とその時間のために彼らが求めたものを手に入れることを知ることは、「どんな価格にも勝る」という約束よりもはるかに価値がある。
キース

1

彼らはあなたにそれを与えた後、ジョブを指定し、それがかかる時間を知らせてください。それから彼らがそれについて鳴くとき彼らに告げなさい。

「ご不便をおかけして申し訳ありませんが、ご自由にリソースをご利用ください。完了までにX時間かかります」

毎回これを行う...それは私のために働いた。

基本的に、高速、安価、高品質の2つを選択できることを伝えます。


早くて安い?
IAdapter

それから私は良いことはできません。
ジム

彼らはそれが良いことを気にしているのではなく、それを売るだけだと思います。
IAdapter

彼らがそれを知っている限り...そうです。
ジム

2
彼らはそれが良いことを気に、彼らは、顧客が満足していないときに失敗したプロジェクトのためにあなたを責めるだけよ...
jwenting

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実際には方法があります-本当の方法であり、空のプラティティではありません-しかし、あなたはそれを好きではないかもしれません。

開発チームの誰かを販売プロセスに関与させてください

今、明らかにあなたは優秀な人のスキルを備えた人、営業の人が乗車のために連れて行くことをmortめられない人を必要としています。そして、この人はあなたがやる仕事の種類を広く理解する必要があります。彼らコードの忍者である必要はなく、コーディング全般と特に開発プロセスについてある程度の知識が必要であり、作業の見積もりがかなり上手です。

これは、実際にはビジネスアナリストまたはプロジェクトマネージャーの仕事です。これらの仕事が多くの企業で非常にうまくいく理由はあります。2つの非常に重要で明確なスキルセットを組み合わせています。あなたが本当の学士号や午後号を持っていないが、社会的スキルを持つ上級開発者や建築家がいる場合は、彼らもそれを行うことができます。

また、営業担当者に明確なガイドラインを提供する必要があります。事実上、(開発チームのように)あなたに代わって交渉するために誰かを送ります。パラメータを与えない場合、彼らは彼らに良いと思われるものをネゴシエートします。そのため、常にパラメーターを指定します。

プロジェクトの範囲を理解したら、構築、テスト、範囲の変更などに必要時間に加えて、一定量のバッファーを計算し、その数と「許可された最小値」を与えます。プロジェクトを重大なリスクにさらす前に、可能な限り低くすることができます。同様にその数を特定の量だけアンダーカットすることを期待しますので、あなたの最小値を実際に必要以上に少し高くしてください。

彼らの経営陣が同じことをしているので安心してください。営業部長は、営業担当者が不採算取引を販売することを望みません。彼らは、目標の収益性と最小の収益性に対応する数値の範囲で、各交渉に入ります。

あなたは彼らのマネージャーではないかもしれませんが、交渉を始めるにこのすべてを文書で文書化すれば、プロジェクトが予定より遅れている理由について人々が質問し始めると、あなたは上層部の管理職とはるかに強固な立場になります。しかし、それはCYAだけではありません。営業チームは正直なところ、特定の事柄にかかる時間の手がかりがなく、包括的な情報を提供することで好意的に取り組んでいます。

もう1つのこと:営業チームが、あなたのチームをただ地獄に巻き込むことを期待しないでください。セールスマネージャーと役員からの賛同も必要です。リスクの観点からアプローチする場合、取得するのはそれほど難しくないはずです。失敗を売りたくないのですか?会社の評判に対するコストを考えてください。訴訟の費用を考えてください。契約に署名する前に、技術が交渉に参加する必要あります。

そして、もしあなたが本当に正直にそのアイデアを経営者に売ることができないなら、新しい雇用者を見つけることを提案することができますか?とにかく、あなたのものはあまり長くないかもしれません。


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このような意見の不一致は、通常、コミュニケーション不足が原因です。彼らがあなたにかけているプレッシャーを理解していないか、あなたが彼らが本当に求めていることを理解していないかのどちらかです。いずれにしても、問題を解決するには、他の観点から状況を理解する必要があります。

ソフトウェアを販売しようとしたことがありますか?多くの開発者にとって最良の答えとは思えないかもしれませんが、試してみるまでは、営業側からビジネスを見ることは難しいでしょう。あなたが素晴らしい開発者なら、あなたが本当に書きたいものを書いて売ってください。あなたは彼らがいくつかの有効なポイントを持っていることを見るかもしれませんし、そうでないことを見るかもしれません!

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