プロダクトオーナーはあなたのチームの開発者でもありますか?


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ここでPOの責任について混乱しています。私はゲーム機能チームの開発者でしたが、POでもありました。開発者の毎日の仕事はほぼフルタイムなので、私は時間をかけてPOの義務に注意しなければならず、POの責任は開発者の考えに反するようです。

POとして、次のスプリントでより多くの機能を選択します。そうでなければ、私はそうしないように自分に言い聞かせます。私はそれらの機能を開発するチームメンバーだからです。この状況は私を混乱させますので、皆さんからいくつかのアイデアを聞きたいです。

私はスクラムとゲーム開発の初心者です(約1年半)。また、ここと英語も初めてです。


私は午後に投票しました、それが存在することさえ知りませんでした!
ObscureRobot、2011年

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言語が悪い?どんな貧しい言葉?
DeadMG

Plzは私の貧しい英語を許しません。:|
チャーリー

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英語の使用は明確で正しい
ObscureRobot

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あなたの開発作業がフルタイムであるが、POの義務が「時間外」であると言う場合、それは危険信号です。その優先順位を設定した場合、POの仕事があなたに適していないことをだれにでも納得させるのは、チームとあなた自身の責任です。
GuyR、2011年

回答:


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少し厄介に思えるかもしれませんが、これらの役割を組み合わせる理由はありません。1つは、誰かがこの役割であなたを信頼しているため、チームはそれを尊重する必要があるということです。第二に、あなたは今、あなたがしなければならない仕事に優先順位を付けることができるポジションにいるので、物事が彼らのやり方になぜ進んでいるのか常に説明することができます。3番目に、あなたはチームにいるので、ワークロードのシェアを担っています。最後に、それは仕事です。もしあなたが一生懸命働かなければならないならそれは結構です。チームは常にプロジェクトに付加価値を付けることを覚えておく必要があります。それはフリーハンドアウトのことではありません。

つまり、「これらの決定を下すための商品を手に入れましたか?」ということになります。あなたが持っていると思うなら、それをしてください!


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私はほぼ5か月間、開発者およびPOとして働いています。それは不可能ではありませんが、問題は「それは合理的か生産的か」です。私の仕事に印を付けることができれば、私の最初の1年目の開発者は "A +"を獲得しましたが、この5か月の仕事は私の両方の義務のために "B"または "B +"を獲得しました。
チャーリー

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@Charlie焦点の欠如は確かにあなたのパフォーマンスを傷つけます。同僚がこれが起こっていることに気づいている限り、すべてがうまくいくはずです。チームを追加してチームを追加すると、これを解決できたはずですが、追加のコストを上回らないかもしれません。
Carlo Kuip、2011年

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私の経験では、製品の所有者はPM / TPMまたはビジネスチームのメンバーです。POが開発者になることは不可能ではありませんが、利益相反の危険があります。製品が高度に技術的である場合、POは開発の背景を持つ必要があります。技術的ではなく、エンドユーザーに重点を置く場合、ビジネス経験を持つPOは重要です。


開発の背景を持つことは、作業を行う方法と正しい順序を理解するための基本です。私の仕事はそれを必要とするかもしれませんが、必要としないかもしれません。私はすべての「ゲーム機能チーム」のPOとしての唯一の開発者です。他のチームのPOは、実際に要件を「コーディング」しないデザイナーとして機能します。
チャーリー

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プログラマー(あなたが上手だとすれば)は、コードに投資することになります。所有者または管理者として、製品に投資する必要があります。

これらは常に同じではありません。そして、そうでない場合、あなたは大きな問題を抱えることになります。

私はいつも、優れたマネージャーの役​​割はがらくたを上からブロックし、十分なときにコードを私から盗むことだと言っていました。マネージャーがいなければ、私は残りの人生で単一の機能に取り組み、それを永久に改善することができました。

所有者は全体像を見る必要があり、プログラマーは詳細を見る必要があります。あなたが神でなければ、両方を行うことはできません!


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私は長い間、このようなジレンマ(良いコードと製品のスケジュール)を経験してきました。私がこの質問をするのは、自分が役割を選択し、もう1つの役割を放棄してこれ以上苦しむ必要がないと思うからです。:)
チャーリー

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実際、優れた開発者として、全体像を見ることも試みるべきだと思います。ただし、詳細な作業に深く入り込むと難しいため、PO /マネージャーが必要になります。
sleske

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従来のスクラムで定義されているように、開発者がプロ​​ダクトオーナーとしても機能していることには問題はありません。ただし、複数のプロジェクトで作業している場合や、同じチームで複数の役割を担当している場合など、パートタイムで役割を果たしている人の責任をとる場合は注意が必要です。あなたの場合、製品所有者の職務を実行するために各反復で時間を見積もる必要があるため、フルタイムの開発者として自分自身を数えることはできません。

プロダクトオーナーの行動についても誤解されていると思います。イテレーションに含める機能を選択するのはユーザーの責任ではありません。代わりに、新しいストーリーの導入、これらの新しいストーリーへの優先順位の割り当て、および受け入れテストの作成と実行を通じて各ストーリーの実装が許容可能であることを保証することに関して、プロジェクトの顧客の声になることがあなたの仕事です。ストーリーの選択は、製品所有者が実装したいストーリーの数ではなく、チームの速度と優先順位付けされたバックログに基づいています。


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私はチャーリーという名前の男にアドバイスをしているので興味深いです(私の名前はチャールズです)、私は開発者/ PMとしての二重の役割の経験があり、私の経験では、1つにまとめすぎるのは非常に簡単です役割またはその他。

両方の役割を上手く保つことができる場合は、必ずそうしますが、時間の予算を確保し、特に1日以内に、これら2つの役割のコンテキスト切り替えを最小限に抑えます。

理想的には、これらのロールを混在させないことをお勧めします。お気づきのとおり、これらは互いにかなり矛盾しています。


覚えやすいし、よく使われているので、英語名として「チャーリー」を選びます。TVエピソード「LOST」では、チャーリーという男と彼は「クレア」というガールに夢中になっています(私のガールフレンドのフランス名:)この名前の意味と「チャールズ」との関係についてはわかりません。
チャーリー

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問題は、私がプログラマータイプの人間であり、コーディング作業をするのが大好きなことです。そのため、これらの2つの役割を切り替えることは私にとって困難です。私たちのプロジェクトでは、POの毎日のスケジュールに「Daily Review」と呼ばれる会議が含まれています。毎日午後5時に発生します。コードの半分をIDEに残し、後で終了するのはひどいことです...この避けられない会議を除いて、4〜5のゲーム機能チーム間の通信には、多くの時間を要しますそして私の仕事を中断します。他の人がいなくなった夜にだけ、私はいくつかのコードを考えて書くことができます。
チャーリー

チャーリーはチャールズのニックネームです。私が主に子供として使用した名前で、今でも一部の友人の間で使用されています。
SplinterReality 2011年

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あなたはあなたが今している方法でこの移行について考えることを本当に避ける必要があります。それは開発作業ではないかもしれませんが、物事を成し遂げるための重要な部分であり、あなたがあなたの前にタスクに取り組むために十分な精神的なスペースを作ることを確実にする必要があります。おそらく、会議の準備のために午後5時前にプログラミングを停止し、新しい役割にギアをシフトすることを意味します。あなたはそれを行うことに喜びを抱くべきです!タスクが純粋にコードモンキーレベルではなくなったとしても、このプロジェクトは進歩しています。
SplinterReality 2011年

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ほとんど常に悪い考えです。プロダクトオーナーであるプロジェクトマネージャーがいて、それは十分に対立していました。


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2つの役割のバランスに関する一般的な問題は理解していますが、具体的な懸念事項は理解できません。

そうする場合、開発は専任の役割に過ぎません。スプリント計画中に自分自身を50%として数える場合(利用可能なすべての開発者時間/日を数える場合)、POの任務に十分な時間が残っているはずです。

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