メッセージから収集したいくつかの問題があります。0-プロジェクトを管理するのはあなたの仕事ではなく、エンドユーザーの要件を収集するのはあなたの仕事ではありません。1-上司は正確な要件を知らない2-上司は要件についてエンドユーザーと話さない3-上司はアジャイルをあまり理解していない用語を投げかけている4-何回か書かれて、あなたはそれについて幸せではありません
1、2、3に関しては、あなたが年配の人でない場合、これについてはほとんど何もできません。ただし、次のことが可能です。
A-プロジェクト計画をあなたと共有するよう彼に頼みます。彼は1つを持っているか、タスクと期限を示すものを作成します。これらの1つは、分析と要件の収集に関するものでなければなりません。提案しない場合。
B-ソフトウェアプロジェクトの成功に対する要件の重要性に関する参考資料を準備する
C-彼にアジャイルとは何かという1ページを用意します。
D-設計段階への典型的な入力のリストを彼に準備し、それぞれの価値を説得します。
E-ビジネスアナリストやデータモデラーをチームに追加することを提案します。そのような役割は、エンドユーザーと一緒に座って、必要な情報または少なくともその大部分を入手する必要があります。
F-他の開発者がこの男にどのように協力したかを見てください。
#4に関しては、プロトタイピングアプローチまたはコードジェネレーターを使用するように彼に提案できます。コードジェネレーターは、あなたとユーザーがアプリケーションの機能的側面について気にするのに役立ちます。ほとんどのツールは完璧なGUIを生成しませんが、少なくとも必要な機能をキャプチャできます。
すべての場合において、各反復を明確に文書化し、受け取った入力、実行した内容(詳細)および結果についてメールを送信するようにしてください。(要件の欠如など)などの適切な原因に結果を起因させるようにしてください。
残念ながら、一部の人々はアドバイスを受け入れません。だから、彼とどのようにコミュニケーションをとるかに注意してください。
これはうまくいきません!
幸運を。