私の会社(3年前のWeb業界の新興企業)では、製品チームに「これは危機的なパッチになりました!」と頻繁に問題があります。(皆ではありませんか?)
これは、自己完結したエンジニアリングスタッフの生産性(および士気)に影響を与えます。経営陣は、これらの同日リクエストの頻度を減らす方法について考えることに時間を費やし、毎週リリースするソリューションを考え出しました。(以前は2週間に1回行っていましたが、通常は数日ほどずれていました。)
13人の開発者と6人のローカル/ 9人のオフショアテスターがいます。理論的には、他の開発者のいずれかから特定の専門知識を実際に必要とする作業が発生しない限り、4人の開発者(およびすべてのテスター)だけが偶数番号のリリースで作業します。各サイクルには、2日間の開発作業と2日間のQA作業が含まれます(さらに1日間のスコーピング/トリアージ/ ...)。
私の質問は:
(a)このリリース期間の長さを経験した人はいますか?
(b)このようなリリースサイクルが試みられていることを誰かが聞いたことがありますか?
(c)(a)または(b)の場合、地球上でどのように機能させますか?(避けるべき落とし穴なども歓迎します。)
(d)この取り組みが失敗した場合、どのように損害を最小限に抑えることができますか?