自分のプロジェクトのコードの移植を開始するのに最適な時期はいつですか?[閉まっている]


9

他の環境で実行できるように別の言語で移植する予定の個人的なプログラミングプロジェクトがある場合、できるだけ早くコードの移植を開始し、2つのバージョンで同時に作業する方が理想的ですか?それとも、制作が大幅に遅くなるのでしょうか?プログラムのいくつかの主要なコンポーネントが完了するまで待つ必要がありますか?


1
移植性が目標の場合、なぜC#からC ++に移植するのですか?Monoを使用して、ほとんどすべての主要なプラットフォームに直接デプロイできます。
ワールドエンジニア、

具体的には、これはXNAプロジェクトであり、XNAはまだMonoに実装されていません。
クリスC

2
このプロジェクトの目的は何ですか?教育、経験、プロジェクトポートフォリオの構築 目的によっては、多くの環境を対象にすることを心配するよりも、現在のソリューションを先に進めて、より堅牢で洗練された製品を用意する方がよい場合があります。
トーマス・オーエンス

最も重要な2つは、ポートフォリオと経験を構築することです。
クリスC

質問は正確には何ですか?XNA / C#アプリケーションをC ++に移植したいので、まさにそれを行います。開発サイクルの早い段階で実行する方が簡単です。ここには建設的な質問はありません。
ラムハウンド2011

回答:


2

経験から言えば、ペットプログラムの2つの別々のバージョンを維持することに夢中にならないでください。

  • 新しい機能を追加するのは面倒です。運が良ければ、実装に2倍の時間がかかります。そうでない場合は、1つの言語に制限があり、プログラムの2つのバージョン間で相違があります。

  • バグ追跡は、実装固有の詳細に対処する必要があるため、非常に注意が必要です。

  • 言及したように、C ++とC#は見た目よりもはるかに異なります。

小さくて簡潔なものを移植する方が簡単なので、できるだけ早くC ++への移植を開始することをお勧めします。


2

C#とC ++は十分に異なるため、C#をスキップすることをお勧めします。たとえば、過剰な動的割り当てや継承など、C ++に到達したときにすぐに習得しなければならない習慣に入るだけで、フレームワークへのプログラミングは、フレームワークなしのプログラミングとは大きく異なります。実用的なスキルは習得しません。

2つは、あなたが気づいているように見えるよりもはるかに異なっています。C ++での作業が終了したときに実際にC#バージョンが必要になる場合を除き、C#を最初から作成することはありません。


実際、私は以前に広範囲にわたるC ++の経験をしましたが、C#を学ぶためにしばらく休憩しました。私の質問を編集して、あなたが私がどこにいるかをよりよく理解できるようにしました。
クリスC

1

私はコンサルタントのお気に入りの方法で返信します。「状況によって異なります」;)

つまり、次のパラメータについて:

  • 市場に出すまでに少し時間が必要ですか?
  • ポートで待機することにより、追加の作業がどのくらい発生しますか?C#(-libraries)に固有のアーキテクチャと実装をどのくらい行っていますか?
  • C ++で再実装するときにほとんどのことを正しく実行できると確信できるように、C#ソリューションで十分な経験を積んでいますか?
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.