以前に遅いソフトウェアの原因を尋ねたとき、受け取ったいくつかの回答は、それが社会的および管理上の問題であることを示唆していました:
これは技術的な問題ではなく、マーケティングと管理の問題です。...結局のところ、製品マネージャーはユーザーが得ようとしているものの仕様を記述する責任があります。多くの問題が発生する可能性があります:プロダクトマネージャーが仕様にボタンレスポンスを配置できません...プログラマーはそれを補うことができません。— ボブ・マーフィー
人々は適切なサイズのアプリで作業します。動作すると、バグのようにパフォーマンスの問題が忍び込んでいきます。違いは-バグは「悪い」-彼らは「私を見つけて、私を直して」と叫ぶことです。パフォーマンスの問題はただそこにあり、悪化します。プログラマーは、「まあ、私のコードにパフォーマンスの問題はないだろう。むしろ、管理者は私に新しい/より大きい/速いマシンを購入する必要がある」と考えます。実際、開発者が定期的にパフォーマンスの問題を探しているだけの場合(実際には非常に簡単です)、単純にそれらを削除できます。— マイク・ダンレイビー
それで、これが社会的な問題である場合、顧客に遅いソフトウェアを出荷することを避けるために、組織はどのような社会的メカニズムを導入できますか?