私は高等専門学校レベルのクラスを教えました(しかし、ソフトウェア開発ではありません)。私の見解は次のとおりです。
それはあなたをより良いプログラマにしますか?
1:1ではありません。プログラムを書くのと同じ経験は得られませんが、それは決して悪いことではありません(続きを読む)。
プログラミングのレパートリーが広がりますか?
絶対に。あなたは新しい挑戦をするでしょう、そしてあなたが何年も知らなかったか、忘れていなかったいくつかのことを(再)学ぶ必要があります。そのうちのいくつかは将来役に立つでしょう。それはあなたに多くの新しい挑戦と概念を提示します。新しい視点から技術的な問題に取り組む必要があります。その視点を取り、それらの問題を解決することで多くのことを学ぶことができます。技術的な問題を理解するために必要なことを誰かに効果的に教えることができれば、多くの場合、主題に関する知識が向上し、知識領域が広がります。同様に、彼らはすでに別の言語を知っていると言いますが、改善するための最良の方法の1つは新しい言語を学ぶことだと言う人もいます。
それはそれらの人々にも依存していますか?
近くのドメインの専門家と協力することで、構造が劇的に変わります。彼らはすでに、コンピューターと通信し、プログラムを書く方法を知っています。構文とロジックはすぐに習得できます。彼らは最初の週にやりがいのある質問をします。
彼らに何を期待すべきですか?
コースのコンテンツを既に慣れ親しんでいる言語に関連付けることができれば、最も有益になると思います。「はい、これらの点で主題はJavaに似ていますが、これらの理由で異なります」。私は彼らが学ぶペースが非常に速いことを期待しているので、準備のためにクラスの外でかなりの時間を投資することを期待する必要があります(繰り返しますが、学ぶことはたくさんありますが、トピックはほとんどの開発者の興味を引くでしょう)
もつれた質問をされたときに窒息したらどうなるでしょう。これは正常ですか?
まあ、彼らはあなたと同じくらい経験がありますが、別の分野で(関連しているけれども)説明は難しい場合があり、すべてを知っていることや、それらすべてと同じ専門分野(組み合わせ)を持つことは期待できません。「わからない」と言う能力は、教師にとって良い品質です。経験豊富な場合は、短い議論で答えを得ることができます(「ああ、このテクニックを使ってその問題を解決します」)。それが失敗した場合、次のセッションまでに(あなたと彼らのために)答えを見つける必要があります。