この質問は大きすぎて、ポイントごとに正確に答えることができません。デザインに関する本やユーザーエクスペリエンスに関する本があり、ソフトウェア、消費者向け製品、書籍、広告、赤ちゃん向けのおもちゃをターゲットオーディエンスにより魅力的にする方法を詳細に説明しています。実際、あなたの質問は次のようなものです:
私はデザイナーです。プログラミングのアイデアはいくつかあります(学校で2週間Basicを学びました)が、プログラミングを学ぶ時間はありません。ASP.NET MVCとMicrosoft SQLを使用してゼロからeコマースWebサイトを作成するように求められます。これらの2つのことと、それらを使用して成功する仕事をする方法を教えてください。
すべての場合において、「魅力的な」チャートを作成したいが、数十冊の本を読む時間がなく、あなたの会社にデザイナーがいない場合(可能ですか?)、何からインスピレーションを得ることができますかプロのWebサイト、プレゼンテーションなどを参照してください。いくつかのルールとパターンに注意し、チャートに適用する必要があります。いくつかのルールはウェブサイトではうまく機能するが、消費者製品や赤ちゃんのチャートやおもちゃでは失敗するため、時々間違っているかもしれませんが、一般的には成功する可能性が高くなります。
たとえば、編集でチャートを取得した場合:
最初のエラーである影に気付きます。影は注意して使用する必要があります。Webサイトでは、このような使用は受け入れられません。影の使用方法の良い例はApple.comです。ユーザーが操作できる各要素には小さな影があり、ボリューム感があります。他の要素には影がありません。チャートの場合、ユーザーはチャートと対話することを意図していないため、これはより受け入れられる場合があります。それでも、影は大きすぎて、要素から離れすぎています。また、ここでは、それらの必要はありません。各要素にはすでにborderがあります。
経験則:KISS(または、必要に応じて「怠け者になる」)。境界線と影と背景色を同時に追加しないでください。テキストを太字の斜体Arial Black 200赤に下線を付け、ライムの背景に黄色の境界線を点滅させないでください。視覚的なインパクトを加えるために必要なことだけを行い、それ以上は行いません。
チャートのスタイルを考えてみてください。これらの見苦しい黒と白のUML図を見たいと思う人はいません。しかし、オーバースタイルしないでください。悪化するだけです。UMLの黒と白の図はいですが、使用できます。虹色のマルチフォントが点滅するGIFアニメーションのがらくたは、色が変化するアイコンや矢印がたくさんあるため、見苦しいだけでなく、使用できません。
チャートについては、コンテキストの特異性を覚えておいてください。プロジェクターで表示する場合、白い背景に緑色のテキストを配置することはできません。壁に投影すると魔法のように消えます。それがあなたの話をサポートしているなら、スライドに多く書き過ぎないでください。グラフィック、数字、テキストが多すぎます。上の図は、プレゼンテーションのために絶対にすべきでないことの良い例です。このようなスライドでは、聴衆の半分は眠り、残りの半分はあなたの話を聞くのをやめ、必死にこのことを理解しようとします。
最後に、あなたはあなたの聴衆のためにここにいるのであって、反対ではないことを覚えておいてください。マーケティング担当者に対して上記の図のようにチャートを表示すると、彼らはあなたが自分のことを嫌いだと言います。彼らは、クラウドとは何かを知っていますか(または、空/空間でホストされているアプリケーションと関係があると考えていますか)?「DB」が表示された茶色のアイコンの意味を知っていますか?彼らはウェブアプリとは何かを説明できますか?それは何か他のアプリやウェブサイトとどう違うのですか?