購入すると、ライセンスを使用してアクティブ化できるアプリケーションを開発しています。
現在私はオフライン検証を行っていますが、これは私にとって少し面倒です。クラック(つまり、変更されたバイナリ)に対して何もする必要がないことは承知していますが、ライセンスキーの海賊版を阻止することを試みています。これが私の現在の計画です:
- ユーザーがソフトウェアをアクティブ化すると、オフライン検証が成功した後、ホームに電話してライセンスを検証しようとします。自宅でライセンスが承認された場合、または自宅にアクセスできない場合、またはユーザーがオフラインの場合、ライセンスは承認されます。ホームに到達し、ライセンスが無効であると通知された場合、検証は失敗します。
- ライセンスされたアプリケーションは、起動時に毎回同じ方法で(バックグラウンドで)ホームを呼び出します。ライセンスが取り消された場合(つまり、海賊版ライセンスまたはkeygen経由で生成された場合)、ライセンスは非アクティブ化されます。
これはライセンスの海賊行為に役立ちます-無効なライセンスは無効になり、海賊版にされた有効なライセンスは取り消されます(そしてその法的所有者は新しいライセンスを提供されます)。海賊ユーザーは、通常はバージョン固有でアクセスが難しいクラックバージョンを使用する必要があります。
それは一般的に私には良さそうに聞こえますが、私にはいくつかの懸念があります:
- ユーザーは、自宅通話やオンライン検証を好まない傾向があります。そのような検証はあなたを悩ませますか?オフライン/障害が発生した場合でも、アプリケーションはライセンスされたままですか?
- スキーム全体がオフライン/ファイアウォール/その他に行くことによって妨害されることができるのは明らかです。これらのいずれかを実行する手間は、偶然のライセンス共有を妨げるのに十分なものだと思いますが、私にはわかりません。
- 一般的にライセンスとDRMのバリエーションに関連するので、この種の保護に費やした時間を製品の改善に費やした方がよいかどうかはわかりません。
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