目的は、この機能が存在する理由として、ユーザー/顧客に強固で具体的なビジネス上のメリットを提供するように強制することにより、不要な作業を回避することです。
誰かがクールに聞こえたと思ったから、あるいは他のソフトウェアにそれが備わっているからといって、その機能が追加されることは前例のないことではありません。多くの場合、それらは積極的に有害ではないにしても、少なくとも完全に不要です。
ただし、それらの機能を提案する人々は一般にそれらに説得力のあるビジネス上の理由を提供するのに苦労するので、通常、それらの機能を見つけるのは簡単です。
Popping The Why Stackと呼ばれる手法があります。ここでは、「そう」の部分を取り、「なぜ?」と尋ね、次にその答えを取り、「なぜ?」と尋ねます。再び、再帰的に。「それは私たちにお金を節約できますので、」「なぜ」の、あなたは、好ましくは正確に正確な記述で(どちらか「それは私たちにお金を稼ぐだろうから」に到着したりしていない3〜5の後に(聞かせてのは言う)、場合どのようにそのが発生する予定です)、その機能を実装する価値はありません。
一部の人々は、これが非常に重要であると信じて、実際にストーリーテンプレートの最初に配置します。
のために [...]
として [...]
したい [...]
Thoughtworksの人々による講演の良い例があります。クライアントの1人は、非常に奇妙な方法でフォーマットされた印刷されたレポートを望んでいました。コンサルタントが「なぜ」と尋ねると、そのように入力する方が簡単であると述べました。したがって、レポートのフォーマット機能を実装する代わりに、ネットワーク経由でレポートを転送しました。「そのように」という条項がない場合でも、彼らはこれらの論文を1つの部門で印刷し、他の部門に郵送して再度入力します。