私はチームメイトの一部(すべての開発者)に提供するプレゼンテーションをまとめています。見積もりスキルの向上に焦点を当てた短いチームビルディングアクティビティを含めたいと思います。誰かが私に提案できるチーム構築活動を知っていますか?
私はチームメイトの一部(すべての開発者)に提供するプレゼンテーションをまとめています。見積もりスキルの向上に焦点を当てた短いチームビルディングアクティビティを含めたいと思います。誰かが私に提案できるチーム構築活動を知っていますか?
回答:
Joel On SoftwareのEvidence Based Schedulingを確認してください。これは、見積もりをより正確に把握するための非常に簡単な方法です。
見積り方法を学習する最良の方法は、適切な要件、実践、実践、実践を行うことです。Evidence Based Schedulingのようなことを教えると、より効果的に練習できますが、実際の練習に代わるものはありません。
Minecraftを使用して問題の例を示します。
お客様は、20x20ブロックの茶色の階段ピラミッドが必要です。ピラミッドには、少なくとも10ブロック幅の堀も必要です。
簡単なWBSと見積もりを作成するのに3分かかります。
2分後に、顧客が気が変わって30x30のピラミッドが必要になったと言います。残りの分で見積もりを修正するように伝えます。
時間の終わりに鉛筆を下に置くように言い、今度は開発者がプロジェクトに取り掛かったが、堀を渡る橋がなかったためにクライアントは混乱していると言います。
橋が発達するのにX時間かかり、過小評価しているすべての人に立ち上がるよう依頼することを彼らに伝えます。
これはポイントをホームにドライブします。
「これを書くのにどれくらいかかりますか?」ゲーム。X時間でラスベガスまで車で行く方法について自慢している人々のグループに似ています(Xの数字は通常、誰かが1時間以内にそれを行うことができると主張するまで、各自走車で減少します)。したがって、コーダーの場合:単純な目標をスローして、各個人の発言を確認し、グループによるコンセンサスや顕著な意見があるかどうかを確認します。Hello Worldを書くのにどのくらいかかりますか?「書き込み」とはどういう意味ですか、「実行」と「テスト」も意味しますか?最初にシミュレーション環境が必要ですか?どのプラットフォームとどのクロスコンパイラーにあり、ツールはすでにインストールされ、準備ができていますか?etc ..「Hello world」は、組み込みプラットフォームでの「書き込み」に4日かかる場合があります(ツールをインストールし、プラットフォームを準備します。
チームが目標にかかる時間の決定を終えたら、実際にかかる時間を測定するか(おそらく提案された目標ではなく、現実の類似した目標の場合)、非常に類似した目標を持つ以前のプロジェクトを思い出します。見積もりと実際の見積もりを比較します。見積もりと実際の誤差を大げさに誇張し、すべての結論を公開します。