有効な番号を提供できれば、マネージャーが行動する可能性が高いことがわかりました。(彼らが論理と費用/便益を理解できるなら。)
私見、説得力のあるケースを作成するには、それがどれほど悪いかを示すために次のものが必要です:
- 問題について記録されたサポートインシデントの数
- 悪いコードの保守/バンドエイド/サポート修正の実行に数時間かかる
- メンテナンス/バンドエイド/サポートを行う人の時間給に基づく時間コスト
- これらのアイテムがビジネスにとってどれほどミッションクリティカルであるかを示すための方法
そして、リファクタリングを主張するには、次のものが必要です。
- これらの悪いことの上位3つをそれぞれリファクタリングおよび実装するための時間の見積もり
- 実装のコスト見積もり(上記で使用したのと同じ時間給)
これらを使用すると、リファクタリングにかかる時間が、上位3つの各アイテムの3つのインシデントのサポート時間よりも大幅に短い場合、時間を節約できます。あなたはこの短い時間が費やされると主張することができます
- サポートインシデントがn個未満になる
- これらの事柄に対するこれらのインシデントはもうありません(さらに良い!)
ただし、多くの人があなたがしているすべてのサポートのスケジュールに時間を割いていないため、この販売の最も難しい部分は次の質問に答えることです。
Xでこれらの問題の作業に時間を費やしている間に、現在のプロジェクトYが完了するのをどれくらい待つ必要がありますか????? (現在のサポートタイムシンクにもかかわらず、ガントチャートで予測およびスケジュールすることはできません)
これは、意思決定者とのコミュニケーションの程度と、状況をどのように理解しているかに大きく依存します。
これは間違いなく価値があると思うので、メトリックを使用してケースを作成し、時間を節約するために、たとえそれがうまくいかなくても、練習することができます。残念ながら、データにもかかわらず、誰もが納得しやすいわけではありません。幸運を!