私たちの会社で最近の再編が行われた後、新しいラインマネージャーを迎えました。彼は一般に大丈夫であり、前のものほど卑劣ではありません。「卑劣」というのは、彼が邪悪なマネージャーであったという意味ではありません-私はこの用語で、ほとんどの情報を自分自身に保持し、他のチームメンバーと共有せず、人」-あなたはアイデアを得る。
しかし、それにもかかわらず、私は前のマネージャーと非常に良い関係を維持することができました-そして、私は非常に生産的でした。
私の新しい上司はよりオープンであり、良いことですが、問題をできるだけ早く解決するために別の開発者に同じタスクを与えることで、彼の品質の1つが嫌いです。すでに理解しているかもしれませんが、私たちのような環境では情報は自由に流れません。だから、私のマネージャーが10分前に話していた人は、私が今取り組んでいるのと同じ問題に取り組み始めているかもしれません。それは数回起こり、同じ問題に取り組んでいる人がいると耳にするたびに-私は行って、問題を所有しているマネージャーに尋ねましたが、彼は通常彼の答えを非常に避けていました。
だから私の質問は-私のマネージャーがそれをするのを止める方法は?半ダースの開発者からなる小さなチームでは、私は最も上級の開発者であり、通常はレースから免れていますが、それが私を襲ったとき、それは本当に私の神経を引きます。
そしてもう一つ:私はマネージャーが悪い/悪のボスであることをほのめかしていません。世界が公平であるか、そうあるべきだとも信じていません。ただ、彼にレースをやめさせる方法を見つけたいです。一度に一つのことを。