私の職場では、深刻な成長痛がありました。私たちは3から10の開発チームから出発し、会社自体はこの1年で30%成長しました。ほとんどの測定では、私たちはうまくやっています。残念ながら、ソフトウェアの品質が低下しています。
今日、部門のマネージャーとのミーティングで、製品の発売から1〜2日後にプロジェクトチームのミーティングを提案しました。予算の懸念、範囲、何がうまくいかなかったか、何がうまくいったかを話し合うことができました。理想的には、私たちの過ちから学ぶ。私たちは他の人々のためにサイト/アプリを構築しているので、私たちの時間は非課金に対して請求可能です。このような会議は後者に該当します。
私のマネージャーは、すぐにそれを打ち切りました。「その時間は請求対象ではありません。それについて話しているその時間の終わりに時間を浪費するので、私たちは別のプロジェクトに遅れをとります。」私はこの論理に不意を突かれたので、彼と戦うことさえしませんでした。
だから私の質問:私は価値がプロジェクト後の会議であると思いますが、彼はそうではありません。長期(または短期)で時間とお金を節約するのに役立つプロジェクト後の会議の証拠が文書化されていますか?直感的にはそうなるだろうと思うが、彼は明らかに、そこにいる必要がある5人の少額の請求できない時間をより心配している。