私たちは誰もがアジャイルな方法でやろうと言っているプロジェクトを持っていますが、アジャイルとは何かを明確に理解しているとは思いません。
以前のプロジェクトでは、計画会議を開いてから、製品バックログを定義し、2〜3週間のスプリントで開発者に作業を割り当てました。毎朝、スクラムミーティング(毎回1時間半行われているように見えた)があり、その後、各開発者がスクラムミーティングに参加しました。スプリントが終了し、完了していない作業が次のスプリントに追加されるまで、誰もテストを作成しませんでした。
開発者はお互いに話をすることはほとんどなく、開発に関与するTDDはありませんでした。実際、ほとんどの開発者は最初に仕様を持っていて、スプリントがアレンジされた2週間または3週間だけそれを使いました。クライアント/ステークホルダーとのコミュニケーションはほとんどありませんでした。
通常、QAは数か月後に関与し、それまでに要件が欠落していることがわかりました。これにより、必要な作業量がさらに増加しました。明らかに、フィードバックループはありませんでした。
だから私の質問は、どこで間違ったのか、そしてチームが同じ間違いをするのをどのように防ぐことができるのかということです。