PBI対ユーザーストーリー


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最近、「xページからログインページに移動するとエラーが表示されます。そのエラーを削除したい」というアイテムが製品所有者によって製品バックログに追加されました。

これはユースケースではなく、PBI(Product Backlog Item)であってはならないようです。しかし、私が議論したとき、スクラムマスターは、ユーザーストーリーはPBIではなく、PBIはバグレポート、タスク、ユーザーストーリー、あらゆるもの、文字通り最初に対処する必要のあるアイテムであると教えてくれました。

これについてはわかりません。また、ウェブ上でPBIの適切な定義を見つけることができません。だから、私の質問は、どのようなものがアイテムとして製品バックログに入ることができるのですか?製品バックログアイテムはユーザーストーリーにマッピングされますか?彼らは同じですか?

回答:


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製品バックログアイテムはユーザーストーリーにマッピングされますか?彼らは同じですか?

必ずしもではありませんが、一般的にはそうです。あなたのスクラムマスターが言ったように、他のものは製品のバックログアイテムでもあります。ただし、SCRUMの機能によって異なります。一部のチームには、スプリントでも考慮される個別のバグバックログがありますが、他のチームはそのようなことを製品バックログに保持します。

次のスプリントでは2つのログを考慮する必要があるため、2つの個別のログにより、製品所有者がタスクの優先順位付けをより困難にします。しかし、それらはより良い監視を提供し、両方を別々に優先順位付けすることができます。

だから、私の質問は、どのようなものが商品バックログにアイテムとして入ることができるのですか?

これは、製品ビジョンの一部であり、作成する製品への道のりであるものであれば何でもかまいません。主に要件(ユーザーストーリー)が含まれますが、製品に直接属さないアクションや技術的なものも含まれます(「開発チーム用に新しいサーバーを購入する」、「製品の広告を作成する」など)。バックログは、不必要な詳細を避け、技術的なことを細かく管理しようとすべきではありません。製品バックログには、製品に価値をもたらすものをすべて含めることができます。

真のスクラムはありません。場合によっては、個別のバックログが製品を管理するより良い方法である場合もありますが、場合によっては邪魔になることもあります。最適な方法を見つけてください。


良い説明@ファルコン。何かをPBIとして考える方法についてのオンラインリソースを教えてもらえますか?質の高い回答をありがとうございました。ありがとう:) +1
サイードネアマティ

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@Saeed:これはどうですか?サンプルの製品バックログへのリンクも含まれています。
ファルコン

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バグに取り組むとき、それらをバックログに追加し、バグストーリーと呼びます。この方法でバックログにバグ修正を追加することにより、バグ修正だけではないことが明らかです。他のタスクを追加して、自動化されたテストが作成され、検証が完了したことを確認できます。また、DoDに従うことをより明確にします。

PBIという用語を使用したことはありません(バックログツールで呼ばれていますが)。常にユーザーストーリー、バグストーリー、または単なるストーリーです。

それは主にあなたのチームの用語の選択であり、それが本当に重要ではないものがすべて明確である限りです。


3

上記の回答はすべて、スクラムフレームワークの信頼できるソースドキュメント:The Scrum Guideを参照できません。

製品バックログ

製品バックログと、その中に含まれるアイテム(PBIと呼ばれることも多い)を説明するセクションがあります。

製品バックログには、将来のリリースで製品に加えられる変更を構成するすべての機能、機能、要件、拡張機能、および修正がリストされます。

しかし、プロジェクト計画のように固定されていません。

製品バックログは、製品とそれが使用される環境が進化するにつれて進化します。製品バックログは動的です。製品が適切で、競争力があり、有用であるために必要なものを識別するために常に変化します。

ユーザーストーリー

ユーザーストーリーという用語は、スクラムガイドに決して表示されません。

これは、さまざまなプロセスと手法を使用できるフレームワークです。

ユーザーストーリーを使用することは、PBIを記録するための1つの可能な手法にすぎません。

さらに:「このように」という形式を見るのは一般的ですが、元の意図に反する可能性があります。この面倒なフォーマットは、アジャイル2017でも対処されました。



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製品バックログではユーザーストーリーのみが許可されているという一般的な誤解があります。対照的に、スクラムは要件テクニックに中立です。スクラム入門の状態、

製品バックログアイテムは、明確で持続可能な方法で明示されます。一般的な誤解に反して、製品バックログには「ユーザーストーリー」が含まれていません。単にアイテムが含まれています。これらの項目は、ユーザーストーリー、ユースケース、またはグループが有用と考える他の要件アプローチとして表現できます。しかし、アプローチがどうであれ、ほとんどのアイテムは顧客に価値を提供することに焦点を合わせるべきです。*


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  • 製品への変更および追加の明確な仕様は、製品バックログと呼ばれる製品バックログアイテム(PBI)と呼ばれます。
  • 各PBIは、完了時に関連する利害関係者に価値を追加するために開発者が開発および提供できるものを記述します(完了の定義を参照)。
  • 最も一般的な利害関係者は、市場またはその代表者である製品所有者です。
  • ただし、PBIは、企業のコストを削減する作業、開発チームの労力を削減する作業、または製品所有者チームの作業を改善するのに役立つツールを記述する場合があります。
  • PBIは、利害関係者にとって潜在的な価値があるあらゆるものを記述することができます。

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(ユーザー)ストーリーは、バックログアイテムの便利な標準形式です。その背後にある理論的根拠は、「誰も気にしないのであれば、時間を無駄にしないでください」です。また、POでアイテムの緊急性を評価することもできます。これは、POが誰のために行うのか、それがどれほど悪いのかを定義するためです。

あなたの場合、バグはストーリーとして簡単にフォーマットできます。

  • ユーザーとして
  • ページXからログオンできるようにしたい(代わりにエラーが発生しない)
  • だから私は時間を失い、イライラし、製品に対する信頼を失うことはありません

努力する価値があるようです。

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