私はこの管理行動のリストに出くわしました(http://suven.posterous.com/dos-and-donts-leading-software-development-te)。
いくつかの宝石があると思いますが、それらのいくつかは100%ではありません。斜体と私の名前でそれらをマークしました。
ソフトウェア開発者として、これらは魅力的だと思いますか?あなたの経営陣からのあなたのトップの「お奨め」アイテムはどれですか?
しない
人を追加してチームを垂直方向に拡張しないでください
10人を超えるチームを作成しないでください
人のリソースを呼び出さないでください、それはクールではなく、本当に不快です
チームのメンバーが交換可能であると思い込まないでください
弱点を強調するときにチームを互いに比較しないでください
チームを互いに対戦させないでください
偽の締め切りを作らないでください
チーム間でツールとプロセスの標準化を強制しないでください(これは、状況によっては議論の余地があると思います-Todd)
ソフトウェア開発の手掛かりがない製品マネージャーを雇わないでください
KPIを排他的に使用してチームを推進しないでください(効果がないだけでなく、開発者はKPIメトリックを推進する方法を見つけます-「コード行が必要ですか?コード行を持っています!」-トッド)
チームに時間外労働を強要しないでください。要求は緊張を生み出すものです。
人々の2倍が半分の時間に等しいと仮定しないでください
行う
約5〜8人のチームを作成して、水平方向にスケーリングします。
製品とチームのビジョンを持っていますか
チームごとに違いがあるため、プロジェクトを適切に割り当ててください。
チームをやる気にしてください(うわー、これは滑りやすく、定義が難しいものです。私はその意見に同意しますが、それはガイドラインなしで「効果的である」と言っているようなものです。-トッド)
チーム間の移動を許可する
製品のビジョン、戦略、テクノロジー、プロセスについて話し合うセッションを持っている
チーム/製品名を決定するときにチームを関与させる
チームが専門知識を持つチームである場合は特に、チームが独自に決定できるようにする
チームがどのように、または何に取り組むかに影響を与える決定にチームを関与させる
チームとプロジェクトに合った開発方法論を奨励する
すべての個人の自己啓発計画に注意を払う