個人的なプロジェクトを完了するための最良の方法


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私は始めた数多くの個人的なプロジェクトを持っていますが、他のアイデアに追われてしまうため、決して終わらないようです。個人的なプロジェクトを完了するための最良の方法は何だろうと思いましたか それに対するトリックやヒントはありますか?

問題は、私はいくつかのプロジェクトでインスピレーションの噴出を得ます、そして、私は私のアイデアを見失いたくありません。夜にGitHubの問題を保存します。これにより、古いプロジェクトに戻ることができなくなります。


投稿のタイトルと本文については議論の余地があります。具体的な質問を明確にしてください。
ペテルトレック

申し訳ありませんが、タイトルを修正しました
オスカーゴッドソン

回答:


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あなたはどれに十分怒っていますか?それを終了します。繰り返す。

これらは個人的なプロジェクトです。現在それらを気にしているのはあなただけです-そしてあなたが十分気にしないなら、おそらくあなたはすでにあなたから必要なものを得ています。それについて自分自身を打ち負かさないでください。


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私は同じ問題を抱えています

私は自分の個人プロジェクトでもまったく同じ問題を抱えていることがわかりました。インスピレーションを得ると、私は個人的なプロジェクトで2〜3週間熱中し、それからプロジェクトでかなりの仕事をして壁にぶつかるとそのすべてのエネルギーとゆるい関心。

秘trickは、プロジェクトを循環させることです

インスピレーションの不足や進行方法に関するアイデアの不足のためにプロジェクトをドロップすると、後でインスピレーションを取り戻し(6か月後でも)、さらに2〜3週間の多くのものを得ることができます最終的に私は何かが機能するまで完了しました。

  • Wall E-Arduino Project(最初のイテレーションはちょうどサーボとはんだ付けを取得していた)
  • Wall E-テイク2(Wall Eのおもちゃを分解し、自立させました)
  • Wall E-テイク3(未完了-Bluetoothを有効にしてコマンドを与え、モードを切り替えます)

Wall Eの各プロジェクトは約6か月離れていましたが、ブルートゥースモデムを待つ間、彼はまだ机の上に座っています(ロボット内に収める方法を理解する必要があります)。

Androidプロジェクト/ XNAプロジェクト/ Haskellプロジェクトはほぼ同じです。興味を失い、プロジェクトをドロップしてサイクルに戻ると、最終的にプロジェクトを終了し、ドロップしただけの場合よりも多くの利益を得ることがわかります。


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質問のタイトルは「選択方法...」ですが、あなたは「個人プロジェクトを完了する方法」を尋ねているようです。(少なくとも)次の2つのことが起こっていると思います。

  1. しばらくそれを考えた後、その時点で良いアイデアのように思われる何かが、あなたにとってあまり重要でないことが判明するかもしれません。

  2. あなたの仕事の形は、戻ってくるのをより難しくするかもしれません。時には、インスピレーションを感じているとき、プロジェクト全体とすべてのパーツがどのように組み合わされるかを見ることができるという感覚があり、離れてしまう前に書き留めておきたいことがあります。後で戻ってみると、あなたが書いたコードはそれほど明確ではないかもしれませんし、当時のようにうまく設計されていないかもしれません。または、トピックに関する追加のアイデアをいくつか持っていたかもしれませんが、元のコンセプトにはあまりよく合いません。

最初のケースでは、仕上げをしないことが正しい決定かもしれません。あなたはアイデアを持っていて、それは面白かった、そして今あなたは先へ進んでいる。

2番目のケースでは、すべてを見ているという感覚が、あなたの脳をだましていると思います。あなたはアイデアを持っているし、それは素晴らしいようです、そしてあなたの脳はアイデアをより一貫したように見せるために不足している部分を埋めることに駆け巡ります。それに対処する1つの方法はスローダウンより良い設計プロセスを使用します。コードに飛び込むのではなく、アイデアを散文で書き留めてください。高レベルのデザインを作成してから、詳細を具体化します。あなたが持っている洞察が実装に関連している場合、それも書き留めますが、この段階ですべてをコーディングしようとしないでください。この方法で、アイデアを紙に記録して、逃げないようにしますが、何も実装していないので、設計はまだかなり柔軟です。この時点で、必要に応じて後で戻ることができ、それでも良いアイデアのように思える場合は、設計を改善し、最終的には整然とした方法で実装を開始します。進捗状況を記録しておくと、何をしたか、まだ何をする必要があるかを常に把握できます。

最後に、実際にプロジェクトを終了する必要があるということです。あなたがそれを終わらせたくない場合、それは積み重なってあなたが実際に行う必要のない大量の仕事に圧倒されるようにするあなたのto-doリストのもう一つの雑用です。


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80/20ルールを思い出します。プロジェクトの20%を完了するには、80%の時間がかかります。:-)

私は現在、Javaを使用して1960年代の株式市場のボードゲームの実装に取り​​組んでいます。ゲームボードの描画方法を考え出し、ユーザーインターフェイスをまとめるのはとても楽しかったです。

移動アルゴリズムは実装が難しいことが判明しました。ゲームの状態に応じて、特定のサイコロで最大3つの異なるマスに着地できます。私は移動アルゴリズムの3回目のイテレーションを行っています。できれば3回目が魅力です。

ゲームボードを描く動機付けに問題はありませんでした。私は、これらの移動アルゴリズムに取り組む動機付けに多くの問題を抱えていました。しかし、移動アルゴリズムは、他の同様の分野で設計スキルを向上させるために必要なものでした。

コーディング時に楽しいことをするのは簡単です。特に設計を間違えた場合は、プロジェクトの難しい部分を行うのが難しくなります。二回 しかし、あなたの間違いを認識し、そこから学ぶことが、あなたをより良いアナリスト、デザイナー、プログラマーにしてくれるでしょう。

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