CPUパフォーマンスをほとんど必要としない音声合成?


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1 MHz 8ビットCPUパーソナルコンピューター(Apple II、Atari 800など)の時代には、これらのPCで理解可能な任意のテキスト音声合成を実行できるソフトウェアプログラムがありました。公開されているどのような音声合成アルゴリズムが、同様にパフォーマンスとメモリが制限されているマイクロコントローラーへの実装に適しているでしょうか?(もしあれば...)


彼らはそれをどうやったのか知らないが、ここだ異音・ツー・オーディオICはSpeakerJetと呼ばれ、ここにある関連するテキスト・ツー・異音発生装置。あなたはで人々を頼むかもしれないspeakjet.com彼らはそれをやったか...
ケビン・フェルメール

@KevinVermeer-なぜこれを回答として投稿しなかったのですか?少なくとも、私自身の答えを補完するものとして、あなたは私から賛成を得たでしょう。
マークブース

回答:


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80年代に私が8ビットのホームコンピューターで遊んだ方法は、音声サンプルの小さなセットを持ち、それらのサンプルの観点から話したいテキストを定義することでした。

当時IPAについて知らなかったので、文字ごとに2つの音を使用し、短い音を小文字に割り当て、長い音を大文字に割り当てました。これは、かなりの数のギャップを残していた、しかし、O /ɒ/(用ホット)とO /oʊ/(のためのオープンは簡単でしたが、/ U /()オブジェクト指向における音月が)私のシステムで表現することができませんでした、これ(/ BUD /韻と/smuːð/、でそれらを試してみてください私の名前を与えられた、私にとって問題だったitinerarium音素合成 Webページ)。

最近では、もっともっと賢いことができます。あなたが知られている言葉変換するために、ルックアップ技術を使用することができ始めるための正字のテキストをあなたの知らに発音記号、および未知語のため、実装フォニックスをアルゴリズムとしては合理的な仕事をする必要があります。

音声ストリームを取得した後、おそらくDMA技術を使用して、CPUのオーバーヘッドを抑えながら、個々の音素サンプルをメモリからDAC にストリーミングできます。

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