私はdspに非常に慣れていないので、この質問が意味があるかどうかはわかりません。
私が遭遇したオーディオdspへの限られた進出で:
- 周波数変調
- 振幅変調
- 添加剤合成
- 減算合成
私の質問は、これらは信号操作(特にオーディオ)の主な基本カテゴリですか?
言い換えれば、プラグインのフルスイートを備えたFL Studioが実行できるすべてのエフェクトと空想的なことを、上記の4つの操作の一連の組み合わせに分解できますか?それとももっとたくさんありますか?プラグインを備えた最新のDAWは、理論的にはこの方法で任意のカテゴリに分類できますか?上記の4つのカテゴリはそれ自体で意味がありますか?!
背景:基本的に、プログラミングとオーディオdspの両方を学習するプロジェクトとして、非常に基本的な(ただし非常に柔軟な)オーディオシンセサイザ/エディタを作成しようとしています。Javaを使用して、基本的な現実世界のシンセサイザーのようなクラスを模倣し、OscillatorやLFOなどを呼び出すことから始めましたが、何か新しいことを学ぶたびに、新しい概念をプログラムに合わせるためにすべてを書き直さなければならないことに気づきます。
ここでもう一度始めて、プログラムの基本的なオブジェクトと構造を考え出そうとしています。これを適切に行うには、これらのオブジェクトがどのように相互作用することを許可する必要があるかを知る必要があります...
ありがとう!
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有用なコメントと回答をありがとう。私はおそらくdsp側の要素を過小評価していることに気づき、単純なシンセサイザの基本的なテンプレートと構造を作成してから、それを拡張/構築することはできません。新しいことや、物事を行うための「適切な」方法を学ぶとき、私はおそらく何度も何度も何度も再構築する必要があります...それはもっと時間がかかりますが、もっと学ぶでしょうか?また、申し訳ありませんが、まだ誰にも賛成できないほどの担当者がいないようです...できるだけ早く、そうします。
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少しグーグルすると、この「合成のタイプ」へのこの基本的なガイドが明らかになり、関連性があり興味深いと思いました。