キャリブレーションされたカメラと固有のパラメーターがあります。また、現実世界の平面上の点(世界の原点)に関連する外部パラメーターもあります。この点は、法線が[0,0,1]の実世界座標[0,0,0]の原点として設定しました。
これらの外部パラメーターから、これを使用して、ワールドプレーン3D座標でのカメラの位置と回転を計算できます:http : //en.wikipedia.org/wiki/Camera_resectioning
これで、[x、y]の画像座標を抽出した2番目のポイントができました。ワールド座標系でこのポイントの3D位置を取得するにはどうすればよいですか?
ここでの直感は、カメラの光学面(上記のように3Dの位置になりました)からカメラの画像面[x、y]を通過する光線を追跡する必要があると思います。上部で定義した実世界の平面を通して。
法線を知っていて、その平面上を指すように、世界座標の3Dレイを平面と交差させることができます。私が得られないのは、ピクセルを介してイメージプレーンを離れるときの3Dの位置と方向を見つける方法です。私を混乱させているのは、異なる座標系による変換です。