タグ付けされた質問 「windows-sbs-2003」

8
Windows Server SBS 2003のすべてのハードドライブに対してディスククォータタブが表示されない
新しい仕事があり、既存のSBS 2003ドメインのセットアップは安全ではありません(つまり、全員がドメイン管理者などです)。経験の浅い「ネットワーク管理者」による多くの問題があり、私はそれらを一つずつ修正しようとしています。 「Quota」タブがC:(NTFS)ドライブには存在するが、D:(NTFS)ドライブには存在しないという非常に奇妙な問題が1つあります。gpeditをいじってディスククォータを有効にしました(以前は "未構成"でした)が、それでもそのタブは表示されません。 この問題を以前に見たことがありますか?どのように解決しましたか?

2
SBS 2003は複数の内部メールサーバーとSMTPアドレススペースを共有します
現在、電子メールを処理する11ユーザーのSBS 2003サーバーがありますが、Zimbraへのテスト移行をセットアップしようとしています。このテスト移行では、一部の電子メールアドレスをZimbraに移動しますが、残りはすべて同じドメインの下にあるSBS 2003に残ります。 Microsoftの用語では、これが共有名前空間/アドレススペースと呼ばれることを発見しました。さまざまな記事を調べてきましたが、これまでに見つけた最高のガイドはこちらですhttp://support.microsoft.com/kb/321721 新しいZimbraサーバーを新しいプライマリとして設定することを計画していたので、Zimbraサーバーのポート25はファイアウォールを介してインターネットに開かれています。特定の電子メールアドレスが古いSBSサーバーに渡されるようにZimbraでルーティングを構成するのは簡単だからです。既にZimbra内でルーティングを設定しており、完全に機能するため、ZimbraアカウントからoldSBSuser@ourdomain.comに送信すると、古いSBS Exchange Serverに直接送信されます。ただし、ファイアウォールのポートフォワーディングをまだ切り替えていないため、SBS 2003マシンが技術的にはまだプライマリです。 問題は、SBS 2003でアドレススペース共有を機能させることができないことです。そのため、SBSサーバー上のユーザーが、SBSに存在しないアカウントに送信しようとすると、新しいメールサーバーに渡されます。 。 私はそのMS KBの記事をほとんど言葉でフォローしましたが、現在Zimbraに住んでいるユーザーに送信しようとすると、Exchangeからバウンスメッセージが表示されます。 だからここに私がやったこと、デフォルトの受信者ポリシーを編集し、@ example.localを新しいSMTPアドレスとして 追加し、@ ourdomain.com を削除しました。新しいSMTPアドレスが@ ourdomain.comであるSplit Namespaceという新しい受信者ポリシーを追加しました[このExchange組織はこのアドレスへのすべてのメール配信を担当する]チェックボックスをオフにしました。これは、Exchangeがそのドメインに対して権限を持たないことを意味するはずです。 System Managerに3つの受信者ポリシーがリストされています 。1)ユーザーメールボックスから600日以上経過したメッセージを削除する優先度1のメールボックスマネージャーポリシー 2)優先度が最低のデフォルトポリシー 3)優先度2の名前空間ポリシーの分割 次に、既定のSMTP仮想サーバーのプロパティに移動し、[メッセージ]タブで[未解決の受信者を含むすべてのメールをホストに転送する]テキストボックスがクリアされていることを確認しました。すでに明らかでした。 次のステップは、名前空間SMTPコネクターを分割するという追加のSMTPコネクターを作成し、角括弧内の新しいZimbraマシンのLAN IPアドレスとして「このコネクターを介してすべてのメールを次のスマートホストに転送」... [192.168。 1.5]。サーバーのローカルブリッジヘッド_デフォルトSMTP仮想サーバー が[アドレススペース]タブに追加され、コストが1に設定されたourdomain.comの新しいSMTPアドレスが追加されました。[これらのドメインへのメッセージの中継を許可]ボックスも選択しました。配信オプションを確認し、「常に実行」に設定されています 既存のSmallBusiness SMTPコネクタを編集して、*アスタリスクアドレススペースのコストを20に変更したため、理論上、新しいSMTPコネクタはこの前に処理する必要があります。 次に、MS Exchange Routing ServiceとSMTPサービスを再起動しました ただし、SBSサーバーを介してZimbraサーバーにメールを送信しようとすると、次のバウンスメッセージが表示されます。「このメールの送信先の組織にメールアカウントが存在しません。受信者に直接連絡して正しいアドレスを見つけてください。」 だからそれは機能していないか、どこかで何かを台無しにしました。誰でも私がチェック/試用できることを知っていますか? これはSBS 2003でもサポートされていますか?私がこれを行うのを妨げる何らかの狂った制限があったとしても驚かないでしょう。
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.