仕事、プロセス、環境をどのように文書化しますか?
ウィキ形式を使用していますか?ある場合、どの製品ですか?(MediaWiki、Confluence、Sharepointなど) 知識ベースを作成しましたか?(問題/ソリューション指向の短いドキュメント。) 機能するドキュメントを作成する際にどんな課題がありますか。休暇中に電話をかけられませんか? 私にとっては、ドキュメンテーションの作成に関連する組織の「慣性」がある程度あることがよくあります。仕事をすることができる別の種類の人のようで、他の人ができるように彼らがどのように仕事をしたかを考えて説明してください。 更新 これまでの回答には、 合流 Flexwiki フォグバグ Mediawiki(fckeditorなどのプラグインを使用) 共有ポイント TWiki Word / Excel / Visio Docs 文書化されたスクリプト 編集:監視システムでネットワークを暗黙的に文書化していませんか?Nagiosは、常にネットワークの構造を反映する親ディレクティブの使用を推奨しており、notes_urlディレクティブは、wikiまたは他のブラウザベースのドキュメントにリンクできるように設計されています。そのため、ここで「ドキュメント」は、監視システムの「生きているドキュメント」と、ウィキ内のより詳細なオフラインドキュメントに分割されます。私はNagiosをじっと見つめるのに多くの時間を費やしているので、可能な限り有益なものにするために努力することは理にかなっています。