データセンターUPSエレクトロニクス/シャーシの予想寿命


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7台のAPC 5000VAラックマウントUPSを備えた小さなデータセンターがあります。これらのバッテリーは定期的に交換されていますが、10年の使用期間を過ぎました。ストレージには同じモデルの箱入りスペアユニットもあります。

デバイスでは、10年間で停電や電源イベントがほとんど発生していません。おそらく、10年間で合計2回の停電と15の低電圧インシデントが発生しています。

これらのUPSを交換する予算を立てる時期であるかどうかを判断する必要があります。交換費用が$ 35000 USDを超える場合は、できるだけ遅らせたいと思います。

ラインインタラクティブ UPS の電子機器/リレー/その他はどれくらい持続する必要がありますか?電子機器の老朽化による火災リスクの増加など、安全上の問題はありますか?UPSユニットでのコンデンサ故障による火災について聞いたことがありますが、それは昔からであり、オンラインUPSに関係していました。これらはラインインタラクティブユニットであるため、ハイパワーエレクトロニクスは99.9%の時間、無負荷であるはずです。

もちろん、製造業者は、コンデンサは「最大10年」しか持続しないことを推奨していますが、それは偏ったソースのようです。

すべてのバッテリーを10年間で3回交換しましたが、すべて正常に動作しているようです。

UPSはすべて、毎週のセルフテストに合格しています。これには、電圧とランタイムを測定するための数分間のバッテリーへの切り替えが含まれます。

すべてのサーバーとスイッチのペアは、少なくとも2つの異なるUPSに接続されているため、1台のユニットが故障しても可用性に影響はありません。

APCは、新品とまったく同じUPSモデルを販売しています。

DCオペレーターからの情報に基づく経験を探しています。

回答:


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ラインインタラクティブUPSの電子機器/リレー/その他はどれくらい持続する必要がありますか?

この質問は多くの要因に依存しているため、この質問に対する答えを得るのは難しいでしょう。UPSで使用されるコンポーネントの品質、製造プロセスの品質、工場と消費者間の出荷/保管、設置時の取り扱い、環境の違い(温度、エアフロー、入力電力品質など)、および接続された機器によって生成される負荷UPSは、この答えに影響を与える要因のほんの一部です。これらの要因はいずれも、同時に生産されたユニット間でも異なる可能性があります。

この質問に対する明確な答えを誰かに教えてもらった場合は、必ず細字部分を確認してください。実際のデータではなく、システム設計に基づいた何らかの予測方法を使用する可能性があります。UPSモデルの正確な寿命を計算するのに十分な実際のデータが収集されるまでには、しばらくの間生産が停止している可能性があります。

電子機器の老朽化による火災リスクの増加など、安全上の問題はありますか?

電子機器が古くなるにつれて故障のリスクが高まり、故障火災を引き起こす可能性があると言う方が正確です。ただし、ほとんどの障害では火災は発生しません。

その失敗の正確な性質は、どのコンポーネントが失敗し、どのような理由で決まるかによって決まります。コンポーネントがショート/バーンする、動作を停止する/セルフテストに失敗する、その他の「奇妙な」または一貫性のない動作を開始するエレクトロニクス(古いものと新しいものの両方)がありました。私は個人的に、私が使っている電子機器が大規模な火災を引き起こすような失敗をまだ見ていませんが、可能性は存在します。

これらはラインインタラクティブユニットであるため、ハイパワーエレクトロニクスは99.9%の時間で負荷が発生しないはずですよね?

間違っています。AC入力電源で動作している場合、ラインインタラクティブUPSはそのほとんどすべての電気部品を使用します。DCバッテリーを使用している場合は、それらの使用量が少なくなります。ほとんどの電子機器は、AC入力電源の問題をフィルタリングおよび/または検出するために使用されます。AC電源が存在する場合でも、インバーターを介して実行され、バッテリーの充電を維持し、出力電力を供給します。インバーターを介したバッテリーからの電力は、一般に「クリーン」と見なされ、通常はフィルタリングされません。

これらのUPSを交換する予算を立てる時期であるかどうかを判断する必要があります。交換費用が$ 35000 USDを超える場合は、できるだけ遅らせたいと思います。

質問として表現されていなくても、これがあなたの質問の核心だと思います。それはあなたの会社があなたのIT機器の交換スケジュール/計画/ポリシーを欠いており、すべてのビジネスがそれを持っているべきであることを示しています。

交換計画は多くの場合、2種類のポリシーのいずれかによって決定されます(これは機器の種類によって異なる場合があります)。多くの企業は、時間ベースのポリシーに従います。あなたの場合、これは「UPSは8年ごとに交換される」ようなものです。多くの場合、このタイプのポリシーは何らかの方法で「ローリング」されます(つまり、2年ごとにユニットの4分の1を交換します)。他の企業は、何らかのパフォーマンスメトリックに基づいてポリシーを作成します。この例では、「製品の寿命終了後2年以内にすべてのUPSを交換するか、最初のUPSが保証外に故障する」という方針に沿ったものである可能性があります。

時間ベースのポリシーの利点は、長期の計画/予算編成がより簡単であり、機器の故障による計画外のダウンタイムのリスクを軽減できることです。トレードオフは、ステートメントで明確に認識しているように、資本コストが高くなる傾向があるということです。

会社で交換計画を立てると、交換の予算を立てる必要がある時期をかなり簡単に決定できるようになります。


価値のあるものとして、同社はほとんどすべてのハードウェアの交換計画を持っています。UPSシャーシ(バッテリーではない)は以前の計画/予算で見落とされていましたが、実用的であれば、今はお金を使わないように頼まれました。
rmalayter

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@rmalayter、私の選択はおそらくローリングアップグレードでしょう。予算に収まるようになり次第、年に2回(またはそれ以上)開始します。最もミッションクリティカルなサーバーを備えたラックから始めます。これにより、障害が発生した場合により多くのスペアユニットが提供されます(ところで、スペアを箱から取り出して電源を入れる)。これらのユニットを交換したら、必要な交換プランを実装できます。
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